10月14日17時ごろより、全国でドコモの音声通話・データ通信サービスに障害が発生している。NTTドコモは復旧の見込みについて確認中としている。
【お詫び】
— NTTドコモ (@docomo) October 14, 2021
2021年10月14日(木)午後5時頃より、ドコモの音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象が発生しております。
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
復旧の見込みについては、改めてお知らせいたします。
▷https://t.co/tE4jmCsHNo
【21時35分追記】 障害の影響で通信が混み合っており、一部ではつながりにくい事象が発生しているが、順次回復しているという。障害対応のためのネットワークのコントロールは19時57分に解除されている。
通信が混み合っており一部のお客様ではつながりにくい事象が発生しておりますが、順次回復しております。
— NTTドコモ (@docomo) October 14, 2021
お客様には、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいります。何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。