桜が咲く時期になると食べたくなるのが桜を使ったスイーツ! 今の時期限定の味は、春を感じられる特別な時間になること間違いなし。新生活が始まる季節、「Beauty Connection Ginza」で心も体もリフレッシュしてきました。

「Beauty Connection Ginza」とは、東京・銀座にある美をテーマとした複合施設。1階は美容サロン、2階はフルーツサロン、3階は美容クリニック、4階はヘアサロンと美を追求できるお店が揃っています。3月は「甘やかしBeauty Journey」ということで特別な企画も実施中。

今回は1階の美容サロンと2階のフルーツサロンにお邪魔してきました。

  • 美の総合サロン「Beauty Connection Ginza」

    美の総合サロン「Beauty Connection Ginza」

1階はリファ天国!!

ガラス張りのおしゃれな店内に足を踏み入れると、そこにはReFa(リファ)を中心とした美容機器やコスメがたくさんディスプレイされていました。リファといえば、顔や体をコロコロするローラーが有名なイメージですが、このお店ではシャワーヘッドやドライヤーなど様々なアイテムが販売されています。

あれもこれも気になりますが、今回の目的は「エステ」。フェイシャルエステ「リファフェイシャルリモデリング」を体験してみました。

  • 「リファフォーカッサレイ」や「リファカラットレイ」が並ぶ店内

    「リファフォーカッサレイ」や「リファカラットレイ」が並ぶ店内

「リファ リモデリング」エステを体験!

「リファフェイシャルリモデリング(60分)」(通常1万2,000円)コースは、リファ独自のエステ専用機器を使ったスペシャルトリートメントです。60分コースで、顔を中心にデコルテまでケアをしていきます。

  • 「リファフェイシャルリモデリング」に使う機械たち

    「リファフェイシャルリモデリング」に使う機械たち

まずはじめはカウンセリングから。お店の先にある個室で施術をしてもらいます。肌の状態や普段のケア方法、お悩みをヒヤリング。肌に合わせて最適なケアを行ってもらえるそうです。

施術では機械を使いまずは肌を温めていきます。やさしく滑らせるような動で、じわじわと肌が温まり、顔のこわばりも解けていきます。続いては超音波に切り替え、さらに深い部分のほぐしへ。ぶるぶるとかすかに振動し、なんだか少しくすぐったいような心地良さがありました。

  • マイクロカレントが流れることで顔のこりもほぐしてくれるのだとか

    マイクロカレントが流れることで顔のこりもほぐしてくれるのだとか

続いては、美容ローラーを使って、リンパを流す作業へ。ローラーには、微弱な電流(マイクロカレント)が流れています。この電気刺激が肌を健やかに整え、ハリやツヤのある肌へと導いてくれるのだそうです。痛みや刺激もなく、じっくりと肌の上を滑る動きはまさにプロの技。場所によっては顔がこっているなと感じる部分もあり、普段あまり意識してケアをしない分、肌を労わることの大事さを感じました。

すべてのケアが終わったら、保湿をして完成。肌に触れてみると、もちもちとしていつもと違う感覚。肌の明るさもワントーンは上がったようで、化粧もしていないのに、自分の肌の白さに驚きました。

「期間限定特別キット」では、「リファフェイシャルリモデリング(60分)」と合わせて、筋膜や筋肉に複合的にアプローチし全身に使えると人気の「リファフォーカッサレイ」、美容チョコ「リファエンチャントショコラ」がセットになって2万2,000円。定価だと4万2,620円とかなりお得に体験ができました。

いちごと桜のフルコースを贅沢に味わう

エステが終わったら2階のスイーツサロンへ。3月17日から4月26日までの期間限定で「いちごと桜のフルコース」(5,500円)が販売されていました。

  • 「いちごと桜のフルコース」

    「いちごと桜のフルコース」

フルコースのメニューは以下の通り。

・Amuse
・1st Plate「いちご畑」
・2nd Plate「いちご大福」
・3rd Plate「パフェ」
・Drink「食後のドリンク」

1st Plate「いちご畑」

始めにAmuseとして、ビーツ、イチジクのドライフルーツとパートドフリュイで軽くお腹を満たしたら早速一皿目が登場。「いちご畑」という名前の通り、真っ赤でつやつやないちごや、土に見立てたカカオのグランブルが飾りつけられていました。

  • 大粒のいちごがとっても鮮やか

    大粒のいちごがとっても鮮やか

いちごは“おいCベリー”という7粒で1日分ビタミンCが摂れる栄養豊富なものを使用しているそう。とても瑞々しいいちごでした。桜の寒天やアールグレイのムースなど、味の変化もあり即完食。

2nd Plate「いちご大福」

続いては細長いプレートで「いちご大福」が登場。丸い求肥の下には、いちごのソースと桜餡、フロマージュが入っていました。滑らかな桜餡はやさしい甘さで、キュンと甘酸っぱいいちごソースと程よく絡みあいます。

  • いちご大福を切ると中にはいちごのソースがたっぷりと入っていました

    いちご大福を切ると中にはいちごのソースがたっぷりと入っていました

小さな椀は塩漬けの桜が入った桜茶。ゆらゆら浮かぶ桜が春らしく、やわらかな香りとほんの少しの塩気にほっと一息つけました。

  • 塩漬けの桜が浮かぶ桜茶

    塩漬けの桜が浮かぶ桜茶

またこの期間限定で「ホットショコラ」も提供中。オレンジのリキュール、ブランデーから選ぶことができました。お酒も入ったちょっぴり大人な味わい! ゆっくりと過ごしながらメインディッシュのパフェを待ちます。

  • 「ホットショコラ」にはお酒を入れてじっくりと味わって

    「ホットショコラ」にはお酒を入れてじっくりと味わって

3rd Plate「パフェ」

店員さんがゆっくりと運んできたパフェは、芸術作品のように盛り付けられていました。桜の形のチョコレートに桜の葉っぱもトッピングされ、かわいらしく春らしさを演出しています。

  • 芸術的なパフェには様々な食材が使われていました

    芸術的なパフェには様々な食材が使われていました

中のアイスはいちごのソルベと豆乳玄米ジェラート。甘ったるくないアイスで、豆乳玄米のほうは香ばしさがありました。グリオッドチェリーの濃厚な甘酸っぱさや、ヌガティーヌのサクサク食感など口に運ぶたびに変わる味わいに夢中になってしまいました。

  • 空白の美を感じる盛り付け

    空白の美を感じる盛り付け

また、パフェとともに登場したのが「桜茶」。先ほどの桜茶とはまた別のもので、煎茶やほうじ茶、コーヒーなどから選ぶことができました。金平糖が添えられて甘い香り。この金平糖はそのまま食べても、砂糖としてお茶に溶かしても良いそうです。

  • 金平糖でやさしく甘い食後のティータイム

    金平糖でやさしく甘い食後のティータイム

エステで綺麗になって、スイーツでお腹いっぱいになっていつもより贅沢な時間の過ごし方。心と体の良い栄養補給になりました。フルーツフルコースは季節によって旬なフルーツを使ったメニューを提供しているそう。また訪れたくなるお店でした。

●information
Beauty Connection Ginza
住所 : 東京都中央区銀座7-9-15
営業時間 : 11 : 00 ~ 20 : 00
定休日 : 火曜日