サードウェーブが運営するパソコン専門店ドスパラは、「令和2年 7月豪雨」で被害を受けたユーザーに対し、特別支援サービスを実施する。

サービスの内容は「パソコン修理特別措置」。同社が販売した製品に限り、今回の豪雨で被害を受けたPCに関して、保証期間の内外にかかわらず、修理に関わる技術料を無償にする。部品代および送料は、実費のみ請求。

なお、破損が著しい物や部品が欠損している物に関しては、修理できない場合があり、被災地の状況によっては運送会社が集荷できない場合がある。

サポートサービスは、サードウェーブサポートセンター【東京:03-4332-9193 (ナビダイヤル:0570-028-119)】(受付時間:9時から21時)にて受け付ける。期間は2020年10月31日まで。