カシオ計算機は『スマートアウトドアウオッチ PRO TREK Smart「WSD-F20」とアプリのコンビネーションで、ゴルフをさらに楽しもう! 』を合い言葉に、プレスツアーを開催しました。場所は、関東の名門として名高い千葉「平川カントリークラブ」。本格的なこのツアーに、マイナビニュース・デジタルがほぼ飛び入り参加、その様子を一部大幅に再構成してお届けします。
PRO TREK Smart「WSD-F20」はゴルフでもかなり「使える!」
平澤氏 : 全国8574万人(※)のゴルフファンの皆さまコンニチハ。本日は、気持ちよく晴れ渡りました平川カントリークラブから、カシオ計算機プレスツアーの様子をお届けします。司会進行は、カシオ計算機の堀と、私、平澤です。よろしくお願いいたします。
堀氏 : よろしくお願いします。
※日本ゴルフ場経営協会まとめ「延べゴルフ場来場者数」2016年度より
平澤氏 : のちほど、大人気ティーチングプロの関浩太郎プロと関雅史プロにもお越しいただく予定です。まずは堀から、今回のプレスツアーのねらいについて説明いたします。
堀氏 : はい、当社のスマートアウトドアウオッチ PRO TREK Smart「WSD-F20」は、ハイキングやトレッキング、フィッシング、サイクリングなどで活躍するギアとしてのイメージをすでにお持ちの皆さまも多いと思います。そこで今回は、それだけでなく、ゴルフアプリと一緒に使うことで、ゴルフでも非常に使えるアイテムになることを体感していただきたいと思い、このような会を開催いたしました。
平澤氏 : そのゴルフアプリとは、いわゆるサードパーティーが開発・提供しているものなんですよね。
堀氏 : そうです。今日は「HOLE19 Golf GPS for Smartwatch」(以下、HOLE19)と、「スマートゴルフナビ」という2つのアプリをご用意しました。こちらを使いながら、便利さと楽しさを実感していただきたいと思います。
平澤氏 : 本日、参加メディアの方々には、第15番ホール(ロング)、第16番ホール(ミディアム)、第17番ホール(ショート)の計3ホールをラウンドしていただく予定です。あっ、そろそろ始球式が始まるようです。始球式は、関浩太郎プロと関雅史プロのダブルショットです。