イベント運営者向けのオンラインイベントプラットフォーム「EventRegist(イベントレジスト)」を展開するイベントレジストは、イベント集客のためのソリューションとして、広告とPRの分野のサービスの提供を開始したと発表した。

同社はこれまで「EventRegist」を通して、告知サイトの作成・申込受付や参加費用の決済・チケット発行・当日のスムーズな受付といったイベント運営に必要なサービスを提供してきたが、提供から4年が経ち、イベント主催者の新たな課題を解決するため、特に要望の多かったネット広告やネットPRを使った集客ソリューションを提供することにしたという。

今回リリースしたのは、広告プロモーションとニュースリリース配信の2つの集客ソリューション。

広告プロモーションでは、フリークアウトとの協働により、イベントに興味・関心の高いと想定される人にアプローチが可能な広告商品の提供を開始。フリークアウトのデータから最適なオーディエンスを抽出し、イベント主催者・運営者はそれぞれのイベントの潜在参加者にリーチする広告を実施することが可能となるという。

ニュースリリース配信では、ニューズ・ツー・ユーの協力により、EventRegistでイベントを作成した主催者の人に1カ月間、ニューズ・ツー・ユーのニュースリリース・プレスリリース配信サービス「News2uリリース」を無料で利用できる特典を提供する。