white cat!

セイコーネクステージは、身につけると幸せになれるというラッキーアイテムをモチーフに展開する「tsumori chisato WATCH」シリーズから、新作「white cat!(ホワイト キャット!)」を発表した。白くまをイメージしてデザインされた3モデルをそろえ、それぞれ11月上旬の発売予定、税別価格は各40,000円。

今回のwhite cat!は、デザイナーであるツモリチサト氏の世界を展開するウオッチシリーズとして、初めてケースとバンドにセラミック素材を採用。全体をホワイトで統一したワントーンボディで、これまでのコレクションイメージだった「カラフル」で「ゴージャス」とは一線を画したデザインになっている。

ラインナップは、ホワイトの文字盤にシルバーの針を採用した「NTAR001」、ホワイトの文字盤にマルチカラーの針をデザインした「NTAR002」、ブラックの文字盤にマルチカラーデザインの針を組み合わせた「NTAR003」という3モデル。

NTAR001

NTAR002

NTAR003

全モデルともに、ケースの形は猫の形をかたどった耳のあるポップなデザインで、ケースの耳部分とりゅうずには、存在感のあるラインストーンを配置。昼と夜を知らせるディスク表示「サン&ムーンディスク」には、ツモリチサト氏の手書きイラストを配置。裏ぶたにも白くまのイラストをデザインし、時計を外したときもホッとした時間を楽しめるとしている。

ケースサイズは外径40mm×厚さ12mmで、風防はカーブミネラルガラス、防水性能は日常生活用防水、1/10秒計測のストップウオッチ機能を持つ。NTAR001とNTAR002は、文字盤にニュアンスのあるマザーオブパールをデザインしている。