今年も開催! 炊飯器の炊き比べイベント

炊飯器が変わると、ご飯の味はどれだけ変わるのか? 興味関心を抱く人も多いのではないだろうか。特に大枚をはたいて購入する高級炊飯器であれば、ご飯がしっかりおいしく炊けるのか、ちゃんとチェックしたいところだ。そんなご飯に関心を抱く人のために、高級炊飯器の炊き比べイベントとして「カデンカフェ」が7月末に開催された。

各社の高級炊飯器で炊いたご飯を自由によそって炊き比べられる

炊飯器は各社2台ずつ用意。標準コースの炊飯と各社の特徴的な機能を使って炊飯を実施

総合家電フリーマガジン「カデンプラス」を発行しているプラスワン・クリエイティブ主催の「カデンカフェ」は、もっと多くのユーザーに家電製品を知ってほしい、もっと家電を好きになってもらいたい、との主旨で企画されたユーザー参加型の家電体験イベント。2014年には炊飯器がテーマの第1回と、調理家電がテーマの第2回を開催した。

第3回となる今回は、好評だった第1回の炊飯器炊き比べイベントの2015年版といった内容だ。業界関係者など約40名の参加となった。各社の最新モデルが2014年モデルからどのように進化したのかも視野に入れつつ、集まった人々が各社の炊飯器をどのように評価したのか見ていこう。今回使用した炊飯器は、以下の6機種だ。

炊飯器が勢揃い