エアロープでなわとびを始めたオレは爽快に跳んでいた。ロープが足にひっかかる心配もない。

「これは素晴らしい!」

念のためにストレッチ

ピョンピョンと軽快に跳び続けるオレ

「これだよ、これ!」という感じだ。そんなオレに、編集者が気楽に「2015年なので、そのまま2,015回跳んでください」と声をかけてくる。

楽勝だぜ! 2,015回はおろか2万回でも跳べるんじゃないか? と思ったオレの前に、エアロビクス的なハードルが出現し、息が苦しくなり、やがて限界に達してしまった。

もはや"なわとびハイ"になって、妙に楽しげなオレ

やがて、限界に達して倒れるオレ

冷静に考えれば、ボクサーだってトレーニングで3分1ラウンドの3~5ラウンドしかなわとびしないのだから、運動不足なオレが2,000回跳ぼうとしても無理があるだろ、という感じだ。

スマホアプリでさまざまな数値をチェックできる

なんにしても、ロープが足にひっかからないで楽しくなわとびできるのがいい。普通のなわとびと違って、ちょっと疲れても跳び続けることができて運動量をかせぐことができる。身長、体重などのパラメータをセットしておけば、スマホで消費カロリーを知ることができるのも便利だ。運動量の管理が簡単にできる。

年末年始で体重が増えちゃった、という人たちにこそ「My Way Fit Bluetooth なわとび」で運動不足を解消し、スマートになってほしい。