ログバーは、米国のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達を行っていた指輪型ウェアラブルデバイス「Ring」に関して、公開後1日半で目標額である25万ドルを達成したことを発表。目標額に達成したことにより量産に向けた準備を正式に開始した。発送は2014年7月から行う予定。

指輪型ウェアラブルデバイス「Ring」が、Kickstarterでの資金調達の目標額を達成。量産を目指しつつ、注文も引き続き受け付けることを発表した

「Ring」は、指一本のジェスチャー(約1秒)で、さまざまな動作を行うことができる指輪型のウェアラブルデバイス。プロモーションムービーによれば、同デバイスを装着した指で、事前にスマートフォン上で指定したジェスチャーを空中に描くことで、メールの送信や音楽の再生、照明やテレビのオン/オフなどを行うことができるという。

なお、日本からのプレオーダーは引き続きKickstarter内で受け付けており。日本国内への発送も実施する。米国のAmazonアカウントは必要となるが、日本のクレジットカードで登録可能。詳細な手順は、「Ring」の公式Webサイトで案内されている。