DIESEL NOISE DIVISION VEKTR

丸みを帯びたデザインの多いヘッドフォンのカテゴリで異彩を放つ、薄型で幾何学的なルックスは強烈の一言。こちらのヘッドホンも折りたたみが可能です。折り畳んだときのシルエットも刺激的でつい何度も折り畳んでしまいます。キャリングケースも本体のデザインと非常に親和性が高くて満足度が高いです。キャリングケースそのものがデザイングッズになりうるヘッドホンは数少ないでしょう。

音質は、モンスターヘッドホンの低域に特化したイメージはそのままにスッキリさせた印象です。ボーカルがとにかくパワフルで一歩前にでてくるため、ボーカル曲をメインに楽しみたい人には広くオススメできます。主張しすぎない低音がリズムパートに一体感をもたらしてくれるので、どんな曲も平均的に気持ちよく聞ける優等生。ただ、音の減衰が早いので、オーケストラの繊細で小さな音を聞くのには適しません。モンスター系のヘッドホン全部に言えることですが、"8bit感"が味付けされて音楽が変化してしまうのが残念でした。

また、コラボレーションしているアパレルブランド「DIESEL」は、若手音楽家を支援したり、クラブイベントも開いたりしている、音楽にも造詣が深いブランドです。イヤーパッドの中にはDIESELのシンボルマークであるモヒカン男や、ビビッドなイエローがあしらわれていて攻撃的なデザイン。ホワイトモデルはこの部分がオレンジになっています。