匿名チャットアプリ「Chat Party」(iOS 6以降対応)

VOYAGE GROUPは12月13日、本名やメールアドレスの登録、SNSとの連携が不要で、同じ趣味や境遇の人同士が掲示板のようにオープンな場で気軽にチャットを楽しむことができるiOS専用の匿名チャットアプリ「Chat Party」をリリースした。

Chat Partyを起動するとおすすめのチャットルームが表示され、ユーザーは面倒な操作をする必要がなく、直感的にアプリを利用することができる。

ゲームカテゴリのチャットルームではゲームのQ&Aや攻略方法を聞いたり、「大喜利部屋」でおもしろ画像にツッコミを入れたり、「しりとり部屋」で空いた時間にしりとりをしたりと、匿名で気軽にチャットを楽しむことができる。

また「MYチャット」では、お気に入りのチャットルームをブックマークしたり、チャットルーム名とカテゴリを選択するだけで簡単に新たなチャットルームを作成したりすることも可能だ。

VOYAGE GROUPでは、11月7日のプロトタイプリリース以降、ユーザーからの意見や要望を募集。「社会人部屋」や「お悩み相談会」などのチャットルームや、約60あるチャットルームアイコンの多くにユーザーの提案を採用したという。

今後も運営側とユーザーのチャットを通してサービスの改善・拡充に取り組み、2014年3月末までにチャットルームや過去ログからの検索機能を拡充し、10万ダウンロードを目指すとしている。