リステアは、"アメリカン・ポップ・アート"を代表するアーティスト、アンディ・ウォーホルの世界観・作風を盛り込んだステーショナリーの取り扱いを開始した。

このたび、同社が取り扱いを開始した製品は米・ニューヨークのステーショナリー・ブランド「Galison(ガリソン)」のアンディ・ウォーホルコレクションである「Idea jounal」(1,890円)と「Philosophy pencil set」(1,260円)。Idea jounalは、ウォーホールのアートワークが施された112ページフルカラーとなっており、9ページはフルカラーにアートワークが施されている。また、Philosophy pencil setはHB鉛筆8本セット。鉛筆にはウォーホールの名言がシルクスクリーンで印字されている。

同社のバイヤー三浦寛子氏は「ニューヨークブランドのガリソンが生誕85周年を記念にウォーホールのコレクションを出したのですが、こちらはギフト用の商品としてペンシルセット(8本)とジャーナルを贈られる方がとても多くいらっしゃいます。鉛筆にはウォーホールの名言がプリントされていたりと、細部まで気を使っているので、プレゼントされたら喜んで頂けるのではないでしょうか」とコメントしている。