これにより会員は、オンラインでもリアルでもファッションの最先端を手に入れられるようになる。このほか、プレミアムパーティーなどを含む特別ショッピングツアー、ブランドコラボ商品の限定提供なども予定されている。

スマホ時代の新たな消費スタイルを創出する。スペシャル企画やブランドコラボ商品の提供なども予定する

またエイチ・アイ・エスとの協業では、会員特別価格で海外ツアーの特別プランなどを提供する。協業第1弾として、10月25日より、東京発着ハワイ5日間ツアーを特別価格の49,800円で先着100名に提供。今後は、海外旅行割引クーポン、国内旅行、国内宿、H.I.S.オリジナルチャーター便利用の特別ツアーなどをタイムラインで配信していく。会場にはエイチ・アイ・エス執行役員 本社情報システム本部長の高野清氏が招かれ、挨拶した。高野氏は「この時期、ハワイ旅行は7万円近くするので、2万円のおトクとなる。会員さまには、今後とも多くのラッキーな旅行特典をゲットしていただけたら」と話した。

エイチ・アイ・エスの高野清氏(写真左)。特別価格によるツアー、割引クーポンなどが用意される

このほか一休との協業第1弾として、10月25日より、国内のホテルや旅館、レストランを特別価格で利用できるキャンペーンを展開する。例えば横浜ベイホテル東急(神奈川県・みなとみらい)ではバルコニー付きエグゼクティブツインの宿泊費が最大75%オフとなり、ホテル椿山荘(東京都・目白)の高級レストランではコース料理が最大55%引きで楽しめる。会場には一休 取締役宿泊事業本部長の榊淳氏が登壇し、「会員さま限定で、心に贅沢をさせるプランを提供していきたい」と意気込みを語った。

一休の榊氏(写真左)。高級レストランの特別プランなどが、半額以上で利用できるようになる

このほか、ぴあ、LUXA(ルクサ)などとの提携も継続して行う。高橋氏は「こうした提携の話が、続々と来ている。auスマートパスって何か良いよね、と言われるようなサービスを目指していく」と語った。

ぴあ、ルクサとの提携も継続して行っていく

iOS向けにもタイムラインUIを提供

auスマートパスの見やすいタイムラインUIでは、臨時ニュースや注目記事と一緒に、お得な会員特典の情報を受け取れる。ラッキーな情報には、星のマークがつく仕様となっている。今後は30分に1ラッキー、1年使うと15,000以上のラッキーに遭遇できるように運営していくという。

auスマートパス タイムラインの利用イメージ。ラッキーな情報には星のマークがつく仕様

ユーザーの性別・年齢・住まいの地域などを配慮して、利用者の役に立つ情報のみがタイムラインに流れるような工夫がされる。また10月24日からは、iPhone向けにもauスマートパス タイムラインの提供を開始する。