iPhoneやiMacなどに代表されるアップル製品はクリエイターにも寵愛されているブランドのひとつ。先日発売されたiPhone5s/iPhone5cについても高い関心をもっていたはずだ。そして、新しいiPhoneを購入したら、一緒に使える最新デジタルガジェットも気になってくるのではないだろうか。今回は、そんなクリエイターたちのために、ユニークなガジェットを多数販売し、著名クリエイターのファンも多いという"ハイセンス"なセレクトショップ「RESTIR」のバイヤー・三浦寛子さんが薦める最新デジタルガジェットを紹介していこう。

日本が発明した超々ジュラルミンを用いたバンパー「Duralumin Bumper」

「Duralumin Bumper」は、日本が発明したジュラルミンの中でも最高レベルの「超々ジュラルミン」を用いたiPhone5/iPhone5s対応のバンパー。 価格は1万9,800円。

超々ジュラルミンを用いたバンパー「Duralumin Bumper」

超々ジュラルミンは、最薄部分が0.4mmで設計されており、「軽さ」、「丈夫さ」を最高水準で叶えた純日本製素材。 iPhone3Gの美しい曲線が同製品によって表現されているという。また、ナノのレベルで金属を「毛羽立たせる」加工を施しており、その凹凸によって表面積を広くする事を実現したとのこと。 加えて、手の汗などがついても瞬時に蒸発してくれて指紋も残らず、握り心地はしっとりと吸い付く様にホールドする仕組みになっている。

三浦さんは「日本生まれの超々ジュラルミン素材を用い、最高レベルでこだわり抜いた職人さんの手作りです。デザイン評価が最も高かったとされるiPhone3Gの美しい曲線を表現したそうなのですが、男性のお客様には大変ご好評いただいております」とコメントしている。

なお、同製品は全てが手作りなため、生産数に限りがあるとのこと。