コスメコースでは、商品が毎月3~5個セットになって提供される。登壇したマッシュビューティラボ代表取締役社長の椋林(むくばやし)裕貴氏は「日本におけるナチュラル&コスメティック市場は、近年急激に拡大している。この世界観を、より多くの人に伝えていきたい」とアピールした。

登壇し、挨拶するマッシュビューティラボの椋林氏

会場にはコスメコースで提供される商品キットなどが展示されていた

ワインコース、およびグルメコースを担当するのはグルメ雑誌「dancyu」を手がける食文化社。ワインコースでは、毎月2本の旬のワインボトルが提供される。グルメコースでは、築地市場から直接届けられる鮮度の高い食材などが提供される。登壇した食文化代表取締役社長の萩原章史氏は「目利き人なら、一番良い状態のグルメやワインを最適なタイミングで提供できる。食材そのものの魅力にとどまらず、それを楽しむシーンまで伝えることで、お客様の感性に訴えかけることができる」とサービス開始に意気込んでいた。

登壇し、挨拶する食文化の萩原氏

葡萄の産地長野でも屈指の生産者が手がけた「シャインマスカット」と、中国原産の幻の桃「蟠桃(ばんとう)」(写真左)。日本人の舌に合う赤ワイン、白ワインのセットも展示されていた(写真右)

今後はフラワーアレンジメントや日本酒、コーヒー、スイーツ、雑貨などの商品を扱うパートナー企業との連携も予定している。KDDIでは「auスマートフォンを通じて商品とのうれしい出会いを毎月気軽に楽しめる新しいECの形を提供します」としている。

コース名称と月額料金一覧(写真左)。サービス開始にともない、オープニング記念キャンペーンが実施される(写真右)

(記事提供: AndroWire編集部)