インターメスティックは、同社が運営するメガネブランド「Zoff」から、デザイン家電のブランド「amadana」とコラボレーションした「Zoff×amadana PC メガネ」を3,000本の数量限定で発売する。発売日は6月22日。価格は1万5,750円。

「Zoff×amadana PC メガネ」は、デザイン家電ブランド「amadana」とコラボレーションしたPC用メガネ。メガネのつるとシームレスにつながる、オリジナルのメガネコードが付属する

「Zoff×amadana PC メガネ」は、軽量で壊れにくい高機能プラスチックを採用したメガネフレーム「Zoff SMART」に、パソコン作業の際の疲れ目軽減を目的に開発された度なしレンズ「ZoffPC レンズ」を搭載したもの。メガネのつるに接続できるグラスコードが付属しており、コードとメガネの柄の太さをそろえることで、シンプルで斬新な存在感を持つ"amadanaらしいデザイン"を実現したという。グラスコードの先端には、脱着を容易にするために強力マグネットが取り付けられている。PCを使わない時は、コードを使ってメガネを首にかけておくことができる。

また、メガネフレームのカラーリングもamadanaモデルのみの別注カラーで、同モデルオリジナルのボックス型メガネケースが付属する。そのほかの付属品は、メガネ拭きとグラスコードの専用収納ケース。なお、同モデルを販売するのは、同店のオンラインストアおよび一部の実店舗。販売店の詳細については同ブランドのWebページを参照してほしい。