2008年に結成したアートユニット「テクノ手芸部」によるムック本『羊毛フェルトでふわピカ動物をつくろう~羊毛フェルト+LEDキット付き~』が発売された。価格は1,590円。

電子工作と手芸を組み合わせた新しいものづくりを「テクノ手芸」と名づけ、「気を引くために自ら転ぶキリン」や「光るイクラのシャケ」などの斬新な作品を生み出しているテクノ手芸部。今回のムック本は、2010年に発売した書籍『テクノ手芸』に続く、テクノ手芸部による2冊目の本だ。

同誌では、2色の羊毛フェルトとフェルティング用ニードル、フェルティング用マット、LED電子回路(スイッチ&ボタン電池付き)を付属。テクノ手芸部によるアドバイスと作り方を参考に、誰でも簡単に「目が光るウサギ」もしくは「目が光るシロクマ」を作ることができる。また、付属キットを使用したアクセサリーやぬいぐるみの作り方なども紹介している。

なお、今回のムック本の発売を記念し、情報発信スペース「東急ハンズ渋谷店 7階Aフロア HINT7」にてテクノ手芸部によるミニトークショー&ワークショップを11月9日に開催する。参加費は書籍代のみで、ドリンク付き。WEB予約ページにて申し込みが必要だ。

同誌ではテクノ手芸部のさまざまな作品を紹介している