インフィニシスは、Mac用のバッチ処理ソフトウェア「Photo Batch」をインターネット通信販売サイト「Shop Infinisys」で販売している。販売形態はオンライン版(ダウンロード版)のみ。価格は1,250円。

「Photo Batch」のスクリーンショット

同ソフトウェアは、複数の写真を同時に修正できるもの。複数の写真に同じ修正を行いたい場合、1度だけ手動で修正を行うと、同様の処理を複数の写真に対して一度に反映することができる。

また、フォルダに入っているすべての写真をワンクリックで読み込むことが可能となっていて、写真の彩度・明るさ・コントラストの調整や写真の切り抜きなどを行うこともできる。加工した写真はJPEG、TIFF、PNGといった3種類の形式で保存可能だ。

それ以外にも、写真に新しい名前を自動的でつける機能やリサイズ機能を搭載。横になっている写真を縦方向に回転するといった操作も行うことが可能となっている。

なお、同ソフトの対応OSはMac OS X 10.6以上。英語版のソフトだが、日本語マニュアルが付属している。加工の上限が100枚までとなっている体験版も配布されており、同ソフトウェアのWebページからダウンロードすることができる。