コルグは、人気ロックバンド「ユニコーン」とコラボレートしたiPhone用シンセサイザーアプリ「iKaossilator Unicorn」を発売した。価格450円。

「iKaossilator Unicorn」は、ユニコーンとコルグの異色コラボによるiKaossilatorのアーティスト・モデル。iPhoneの画面をなぞるだけで誰でも簡単に演奏できるアプリ

本アプリは、同社の「iKaossilator」をベースに、ユニコーンのリーダー/キーボーディストの阿部義晴によりセレクトされた、ユニコーンの楽曲で使用されたサウンドを含む24音色と4エフェクトを搭載。お気に入りのサウンドやエフェクトで、ユニコーン6人目のメンバーとして合いの手を入れたり、演奏に参加できる。また、「WAO!」、「Feel So Moon」リミックス版の2曲を収録しており、Aメロ/Bメロ/サビなどのれぞれループ・パターンに合わせて演奏したり、ユニコーンの面々の演奏をコントロールして、リミックス感覚で演奏を楽しむことが可能となっている。