旅行中の思いがけないトラブルにも活躍。

~ 3G回線では得られない高速レスポンスで、抜群の安心感 ~

不案内な土地で通信が遅いのは致命的! 「Pocket WiFi (GP02)」があれば地図アプリもスイスイ動作

旅行中は、道に迷ってしまったり、電車が遅延したりなど、予想もしない問題が発生する可能性が常につきまとう。携帯電話やスマートフォンで案内図や迂回経路などを確認できればよいが、そういうときに限ってスムーズに通信できなかったりするもの。ずっと前から楽しみにしていた家族旅行や恋人との旅行であれば、トラブルで一気に雰囲気が悪くなってしまい、悲惨な思い出の一つに数えられることになってしまうかもしれない。

そんなとき「Pocket WiFi (GP02)」を持ち歩いていれば、万が一のトラブルでも対処しやすい。イー・モバイルのサービスエリアは、人口カバー率92.2%を実現しており、安心して利用できる。加えて、東京メトロ、都営地下鉄、大阪市営地下鉄全駅ほか、全国主要地下鉄、全線全駅で利用可能。スマートフォンの地図アプリでの道案内はもちろん、電車の遅延情報や迂回経路、その他旅行先の観光情報もすぐにインターネットにアクセスして、スムーズに入手することができる。

また、「Pocket WiFi (GP02)」が対応している下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbpsの高速通信が可能な「EMOBILE G4 エリア」については、2012年2月よりイー・モバイルの全エリアに対応させる。既存の全エリアおよび今後新たに拡大するエリアは下り最大42Mbps(エリアにより下り最大21Mbpsまたは下り最大14.4Mbps)で通信を行うことが可能になる。

進歩著しいスマートフォンの地図アプリ。「Pocket WiFi (GP02)」があれば、快適に通信して利用可能だ

「Pocket WiFi (GP02)」が頼りになる点はそれだけではない。目的地へ移動中の車内で、もし会話が途切れてしまったり、手持ちぶさたで時間が空いてしまったら、スマートフォンなどで動画を見てみんなで盛り上がったり、時間をつぶすことだってできる。離れたところにいる友達にSkypeやUSTREAMなどで旅の様子を生中継する、というワザも使える。「Pocket WiFi (GP02)」の、大容量データでもストレスなくやりとりできる高速通信は、旅行の最中でも応用が利くのである。

高速通信を生かしてSkypeのビデオ通話を楽しむことも可能

デートのときも、盛り上げるのに一役。

~ 楽しめるスポットの発見やお店探しなど、幅広い用途に活用 ~

会話中に話題に上ったあのコンテンツ、さっそく一緒に楽しんで二人の距離をぐっと縮める、というのも不可能ではない、はずだ! !

今日はいよいよ、気になるあのコとのデートの日。意気込んで臨んでみたのはいいけれど、ここぞというときにうんともすんとも反応してくれないスマートフォン。あのコンテンツを彼女に見せることができれば、一緒に楽しんで、もっと親密になれるはずなのに……。年に幾度とない最大のチャンスを逃さないためにも、「Pocket WiFi (GP02)」を一緒に携帯することを強くおすすめしたいところだ。