ソニーマーケティングはこのほど、「Sound Premium」と題したプロジェクトをスタートした。

「Sound Premium」プロジェクトのスペシャルサイト

このプロジェクトは『「いい音」は、ヒトを潤す。』をコンセプトに、音と生活の接点を探っていくもの。第一弾の企画として、ストレスの多い現代人の癒しを音に求め、東京の銀座ソニービル4階に「いい音診療所」を開設する。同診療所は、脳科学者の茂木健一郎氏が監修、来場者のストレスに応じて5種類の音を処方するというものだ。

なお、同イベントに先駆けて、プロジェクトのスペシャルサイトが開設されている。同サイトは、ツイッターやFacebookの直近6日分のコメントから楽曲を作成できるなど、音に関連したコンテンツが満載となっている。