パナソニックは20日、30歳前後(アサラー)のシングル世帯に向けた生活家電「NIGHT COLORシリーズ」において、「PLAY!! NIGHT COLOR」をコンセプトにしたキャンペーンを9月4日から開始すると発表した。
NIGHT COLORシリーズは、"夜の家事のパートナー"をコンセプトとした生活家電。自分らしさを演出することへのこだわりが強い20代後半~30代前半のシングル世帯を対象としており、効率的に家事が行える機能とデザイン性を重視した商品を揃えている。
今回のキャンペーンでは、アパレル、雑貨、スポーツ、音楽など7社とのコラボレーションによる「NIGHT COLOR STORE」を表参道(東京・渋谷)に期間限定でオープン。同シリーズのほか、夜をモチーフに制作したオリジナルアイテムや各ブランドのセレクトアイテムを展示・販売し、様々な観点から"充実した夜"を提案する。各アイテムは、同キャンペーンに併せて開設されるオンラインストアでも販売するという。
また、AR(Augmented Reality : 拡張現実)を使った広告も展開。ARとは、実空間の風景や物体に、パソコンやモバイル端末などを通じて、映像やテキスト情報などのバーチャルな情報を重ねる技術のこと。キャンペーンでは、交通広告やWebサイトなどから、"夜の家事も楽しく!!"をテーマにした「夜カジ体操」(全24種類)のオリジナル動画を楽しむことができる。体操の振付はコンテンポラリーダンスユニット『珍しいキノコ舞踊団』。
このほか、ファッション誌『VOGUE NIPPON』主催のファッションイベント「FASHION'S NIGHT OUT」(9月11日開催)への参加や、「デザインTシャツストア グラニフ」とのコラボTシャツが当たるキャンペーン(9月1日~10月30日)も開催する。
「NIGHT COLOR STORE」詳細
期間 | 9月4日~12日 |
---|---|
時間 | 11:00~23:30 |
場所 | 表参道 カフェ オール・エ・ダン(東京都渋谷区神宮前4-11-6 表参道千代田ビル2F) |