日立アプライアンスはこのほど、同社白物家電製品の新スローガン「日立はエコにたし算」を採用。また、同時に男性アイドルグループの「嵐」をイメージキャラクターに起用した宣伝・販促活動を開始した。

「eco+αへの挑戦」を打ち出す、日立白物家電製品の新スローガン

新スローガンは、「エコ機能に優れているだけでなく、当社独自の発想や技術を取り入れたプラスαの機能で、人々の暮らしをより楽しく、豊かなものにしていきたい」という想いが込められたもの。

7月24日から順次放映されているテレビCMでは、男性が楽しく家事をするという設定で、嵐のメンバーである大野智さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんの5人が「2段ブーストサイクロン」クリーナーや「ビートウォッシュ」タテ型洗濯乾燥機などの魅力を伝える。