ソニースタイルは、日本を代表する鞄メーカー「吉田カバン」とのコラボレーションで制作した「吉田カバン“サイバーショット”ケース」を発表した。発売は1月29日の予定で、サイバーショットとのセット販売となる。

「吉田カバン“サイバーショット”ケース」。サイバーショットと記録メディアや予備バッテリーなどを収納することができ、普段使いはもちろん、旅行や長時間撮影にも便利な機能性の高いデザインとなっている

ケースのサイドにアクセントとして利用しているのは、ウェットスーツにも使われているネオプレーン素材。伸縮性が高いため、中に入れるサイバーショットと小物の厚みに柔軟に対応できる。ケース前後面には、軽さや機能性を重視して「ナイロンオックス」を採用。繊維の断面が“井”の形をしているため、水が触れたときの接触部分がとても少なく、水滴が転がるように水を弾く撥水効果がある(非防水)。ケース中央には、専用の赤タグを配置。ケース外側と内側にメッシュポケットを装備。ケース内側には小物の整理に便利な2つのポケットをがあり、アクセサリーや、外出先で必要な小物を機能的に整理することができる。側面には、Dカンとカラビナがついており、衣服やカバンなどにつけて持ち運ぶことも可能。

サイバーショット TシリーズWシリーズに対応しており、DSC-TX7、DSC-WX1、DSC-W380/350/320とのセット購入が可能