今週のお買い得情報

今週の水曜日(7日)に10周年を迎えたT-ZONE PC DIY SHOPでは、週末の連休まで記念セールを実施中。同ショップのWEBサイトは、アクセスが集中したため、一時繋がりにくい状態になってしまったが、現在、特価品は見られるように復旧している。

T-ZONE PC DIY SHOPは10周年

台湾FunTwistのIONベアボーン「Fiono 330」の価格が下がり、お買い得になっている。当初、3万円台後半だったものが、現在、ドスパラ秋葉原本店では20,800円。デュアルコアAtomのマザーボードに、小型のケース、ACアダプタまで付いてこの価格は非常に魅力的だ。CPUはオンボード搭載されているので、あとはSO-DIMMメモリと2.5インチHDD(SATA)を追加するだけでPCとして利用可能だ。

非常に小さなFiono 330。前面と側面にUSBやメモリスロットも

グラフィックス出力はDVIとHDMI。eSATAも用意されている

CUSTOMで特価販売中のVGAクーラー(Arctic Cooling製)がなんと300円。GeForce 5世代向けの製品のため、今となっては使うことは難しいが、付属のグリス「MX-1」代として考えても元は取れる計算。

CUSTOMの激安VGAクーラー

ジャンク品扱い。部品取りにも

クレバリー1号店では決算セールを実施中。展示品などが大幅に安くなって販売されている。こういったセールでは良いものからなくなっていくので、早めにチェックした方がいいだろう。

クレバリー1号店の決算セール