飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を運営するぐるなびは30日、ぐるなびモバイル版(携帯サイト)限定の『忘年会下見クーポン』キャンペーンを10月31日まで実施していると発表した。

ぐるなびモバイル版『忘年会下見クーポン』キャンペーン特設ページ画面

「忘年会下見クーポン」は、忘年会の幹事が忘年会の下見で飲食店を訪れた際に、「料理を全品半額」「飲み放題付きのコースメニューが60%オフ」「ちゃんこ鍋が無料」など、店舗独自の特典が得られるクーポンとなっている。

「忘年会の予約時期が年々早まる中、飲食店側は、まず幹事に下見に来てもらい、店舗の魅力を直接伝えることで実際の忘年会獲得につなげたいという狙いがある」(ぐるなび)。また、幹事側にとっては、忘年会という一大イベントの条件を満たしてくれそうな店舗の情報をより多くキャッチし、「実際に"ロケハン"に行くことで、絶対に失敗しないお店を選ぼうとしている」(同社)。

ぐるなびでは、「この両者の思いをマッチングさせ、飲食店の忘年会獲得と、幹事の店舗選びをサポートするために、モバイル版限定で忘年会下見クーポンを開始した」としている。

特設ページのURLとQRコードは以下の通り。

http://mobile.gnavi.co.jp/edit/shitami/