commmonsは、坂本龍一、高橋幸宏、細野晴臣の3人からなる音楽ユニット「HASYMO」の楽曲の公式PVを募集した「Music Videoコンテスト」の受賞作品をサイト上で発表した。募集楽曲は「The City of Light」、「Tokyo Town Pages」の2曲。

応募総数は67作品。部門別では、The City of Light部門51作品、Tokyo Town Pages部門16作品となっている。commmonsの担当者は「作品数に関しては予想より多くの作品が集まり、驚いています。全編アニメーションという作品も数点ありましたが、全体を通して実写ベースのものにCG加工などを行った作品が多かったです」と応募作品について語った。また、今回の審査方法については「HASYMOの3人が各々良かったと思う作品を選出し、そこから3人で多数決を行い、受賞作品を決めました」とのこと。HASYMOの公式PVに選ばれた最優秀作品は、The City of Light部門はFUNKY SOU HIRATAの作品、Tokyo Town Pages部門はヨシイカズトの作品。受賞作品は以下の通り。

Music Videoコンテスト受賞作品

The City of Light部門
最優秀賞
作者:FUNKY SOU HIRATA
動画はこちら

The City of Light部門
優秀賞
作者:原 圭吾
動画はこちら

Tokyo Town Pages部門
最優秀賞
作者:ヨシイカズト
動画はこちら

なお、Tokyo Town Pages部門については、優秀作品の該当者がいなかったため最優秀賞のみの発表になっている。