カプコンは、ニンテンドーDS向けに開発を進める『流星のロックマン3』のサブタイトルおよび発売日を決定した。今回発表されたサブタイトルは「ブラックエース」で、発売予定日は2008年11月13日。はたして「ブラックエース」とは!?

ついに明かされる"究極変身"とは!?

ノイズ率の上昇によって極限状態のノイズと同調できた電波体は、ファイナライズと呼ばれる現象を起こす。ノイズの力をコントロールし、ノイズ流星メテオGのサーバーへアクセスできる存在となる。すなわち、これが"究極"の変身である。ノイズ率が200%を越えたとき、カスタム画面に流星サーバーへのアクセスポップアップが出現、アクセスすることでファイナライズが可能となるのだ。

ノイズ率が高いほどレベルの高いサーバにアクセスできるようだ

流星サーバーにアクセス、ロックマンが究極変身を行う!

ロックマンの究極変身! その名も「ブラックエース」

ブラックエース BLACK ACE

ロックマンがノイズコントロールシステム「エースプログラム」によってノイズと同調し、ファイナライズを遂げた姿。黒いボディに赤いノイズの翼をまとい、超速で空中戦を制するまさに漆黒のエースである

その見た目の通り、「ブラックエース」は空中戦を得意とし、パネルの状態に影響されずに戦うことができる。そして、流星サーバーからダウンロードできるバトルカードは規格外の破壊力。ウィルスレベルではひとたまりもないだろう。必殺技NFB(ノイズフォースビッグバン)はブラックエンドギャラクシー。巨大なブラックホールで敵を包み込み、超スピードの斬撃で敵を一掃する。

ブラックエースの「ブラックエンドギャラクシー」が炸裂!

(1) 飛び上がったブラックエースがブラックホールを放つ

(2) ブラックホールが敵を包み込み、行動不能に!

(3) 手にした禍々しいソードでブラックホールごと敵を一閃!

(4) 大爆発とともに敵を殲滅するぞ!
ゲームタイトル 流星のロックマン3 ブラックエース
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル ブラザーアクションRPG
発売予定日 2008年11月13日
価格 5,040円
CEROレーティング 審査予定
(C) CAPCOM CO., LTD. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.