カプコンから2008年冬の登場予定となっているニンテンドーDS向けブラザーアクションRPG『流星のロックマン3』。今回は、メテオGから発せられるノイズがロックマンに与える影響についての情報を紹介しよう。

ロックマンがノイズの影響で変化する!?

メテオGから発せられるノイズは非常に凶悪なもので、その影響はウィルスだけでなくロックマンにまで及んでしまうようだ。ロックマンがノイズの影響を受けたとき、一体何が起こるのか? 下に掲載したイラストからもわかるとおり、ロックマンの外見に大きな変化が現れるようだ……。

ノイズによる姿の変化……「ノイズチェンジ」には"ノイズ率"が大きく関係している。それは、バトル画面右上にノイズ率を示す数字が表示されていることからも明らかといえそうだ

ノイズによる突然変異、それがノイズチェンジだ!

「ノイズチェンジ」とは、メテオGの生み出す凶暴なノイズと、ハンターVGに搭載されたノイズコントロールプログラムが同調することで起こる突然変異である。メテオGが宇宙空間で吸収したデータの中に含まれるFM星人のノイズがウォーロックの周波数と共鳴したのか、その姿はかつてロックマンが激闘を繰り広げてきたFM星人たちの姿に似ているようだ。

ジェミニノイズ

オックスノイズ

リブラノイズ

オヒュカスノイズ

キグナスノイズ

「ノイズチェンジ」が行われると、ロックマンの外見が大きく変化する。外見の変化に応じてどのような能力を手に入れるのかが気になるポイント。そのあたりについては、今後の情報を待ちたい。

ゲームタイトル 流星のロックマン3
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル ブラザーアクションRPG
発売予定日 2008年冬
価格 未定
CEROレーティング 審査予定
(C) CAPCOM CO., LTD. 2008 A LL RIGHTS RESERVED.