番組名によるアニメ自動録画機能

しょぼいカレンダーというオンライン番組表サイトと連携することで、番組名を1度予約するだけで以降毎週・毎回自動録画します。放送時間変更にも自動追従します。ビデオキャプチャカードを複数用意することで最大6番組までの同時録画が可能です。

EPG番組表による手動録画機能

アニメ以外の番組を多くのDVDレコーダーのように番組表から録画予約します。番組表はXMLTVというオープンソースソフトウェアを用いデータを取得して自前で表示します。

EPG番組表による録画予約も可能

手動予約機能

EPG番組表がまだ取得できていない未来の番組を予約したり、携帯電話から予約したりするための手動予約機能を持ちます。放送日、時刻、チャンネル、録画時間などを指定する完全手作業な方法です。

携帯電話から予約できる手動予約機能

H.264自動変換機能

録画した番組の全部または一部をH.264/AVCに変換します。変換したムービーはiPod、Apple TV、PSP、QuickTime PlayerやWebブラウザなどから視聴することが可能です。

iPod自動転送機能

H.264に変換されたムービーは、PodCastの仕組みを利用して自動的にiTunesにたまっていきます。iTunesとシンクしているiPodにも自動転送されます。そのままiPodを持ち出すだけで録画した番組を通勤通学の電車の中で視聴することが可能です。さらに、Apple TVを使いテレビで再生することも可能です。

H.264に変換されたムービーは、PodCastの仕組みを利用して自動的にiTunesにたまっていく

外部チューナーコントロール機能

USBトランスミッタを組み合わせることで外部チューナーをコントロールすることが可能です。CS、BSなど多くのチャンネルの録画を自動的に処理します。

番組サムネール画像自動生成機能

録画した番組から10秒に1枚ずつ静止画を作り出します。内容把握に最適です。

番組サムネール画像自動生成機能