【新・無制限WiFi】ゼウスWiFiはどんな人におすすめ?メリット・デメリットを解説

ゼウスWiFi ポケットWiFi

山本舞香さんとネルソンズさんのCMでも話題のゼウスWiFiですが、メリット・デメリットがよくわからないため、申し込みを迷っている人も多いのではないでしょうか。

ゼウスWiFiは2020年3月30日に販売開始された新しいポケットWiFiのため、まだまだ評判や口コミが少ない状態です。

結論からいうと、ゼウスWiFiは料金が安く速度制限がないため、おすすめのポケットWiFiです。

今回は新しいポケットWiFi「ゼウスWiFi」について、5つのメリットと2つの注意点 を解説します。

この記事を読むことで、ゼウスWiFiを契約すべきかわかりますよ。

※ゼウスWiFiは現在発送を中止しています。

2020年9月現在、新型コロナウィルスの影響により端末の出荷遅延、一時受付停止などの状況が続いています。今すぐ申し込みたい方、使いたい方はこちらで最新情報を随時更新していますので、参考にしてみてください。

7月25日にゼウスWiFiの無制限プランは新規受付を停止いたしました。その代わり以下のプランが8月7日より開始しました。

  • 40GBプラン:2,980円(契約期間縛りなし)
  • 100GBプラン:4,280円(契約期間縛りなし)

ゼウスWiFiの公式サイトをチェック!

また現状、その他無制限ポケットWiFiを比較した結果、WiMAXがおすすめです。

この記事を書いた人
わたしのネット

月間100万人が閲覧するインターネットの総合情報サイトの「わたしのネット」の運営者。インターネット回線の正しい比較情報を届けるために、マイナビニュースへ出張中。日本で一番わかりやすいインターネット回線の解説記事を目指しています。

わたしのネットをフォローする

ゼウスWiFiってどんなWiFi?

現在、ゼウスWiFiは予想を上回る申し込みとテレワーカーの急増により、端末の発送を停止しています

契約者全員に満足のいくサービスを届けるため、現在も設備強化と端末の確保をおこなっていますが、いまだ発送の目途はたっていないようです。

ただし、発送停止は一時的なものなので、現在の状況が落ち着けば申し込み順に発送を再開する予定です。

発送の再開にそなえ、今のうちにゼウスWiFiの概要を把握しておきましょう!

運営会社 株式会社Human Investment
月間データ容量 なし
速度制限 なし
使用回線 ドコモ・au・ソフトバンク
海外利用 160ヶ国で利用可能
使用端末 H01
最大速度 上り 50Mbps
下り 150Mbps
月額料金 初月:2,980円の日割り
2~6ヶ月:2,980円
7ヶ月目~:3,280円
※価格はすべて税抜

この表をもとに、ゼウスWiFiの料金プランや使用端末について、次の項でくわしく解説していきます。

ゼウスWiFiの料金プランはとってもシンプル

ゼウスWiFiの料金プランは1種類なのでシンプルで、わかりやすいです。

月額料金 初月:2,980円の日割り
2~6ヶ月:2,980円
7ヶ月目~3,280円
契約事務手数料 3,000円
端末代 0円
※価格はすべて税抜

本来、ゼウスWiFiの月額料金は3,480円ですが、現在は契約者全員に「ゼウスWiFiデビューキャンペーン」が適用されます。

キャンペーンが適用されれば、初月~6ヶ月目までは500円/月、7ヶ月目からは200円/月も月額料金が割引されるため、ゼウスWiFiをお得に利用できます。

また、端末代は永年無料なので、毎月引き落とされる額は月額料金だけとシンプルです。

ゼウスWiFiの端末

ゼウスWiFiで無料レンタルできる端末の「H01」は、液晶パネルつきのモバイルルーターです。

端末のスペックは以下の表でご確認ください。

端末名 H01
WiFi規格 IEE802.11b/g/n
利用回線 ドコモ・au・ソフトバンク
最大速度 上り 50Mbps
下り 150Mbps
連続通信時間 最大10時間
サイズ 126 x 64 x 13mm
重量 約130g
ディスプレイサイズ 2.4インチ
SIMスロット Nano SIM slot x 1
同時接続台数 最大10台(推奨5台まで)

H01は液晶ディスプレイつきなので、スマホを操作する感覚で各種設定ができます。

これならはじめてポケットWiFiを使う人でも安心ですね。

また、H01はドコモ・au・ソフトバンクの3回線が利用できる上、最大10台までのスマホやパソコンを同時接続できます

その場でもっともつながりやすい電波をキャッチしてくれるので、つながりやすさを重視したい人に最適です。

ゼウスWiFiのメリット5つ

ゼウスWiFiには以下5つのメリットがあることがわかりました。

  • 速度制限がない
  • キャンペーン利用で月額料金が最安になる
  • 30日以内なら解約金無料で解約できる
  • 全国ほとんどの場所で使用可能
  • 海外利用できる

速度制限がない

ゼウスWiFiは、月間だけでなく日数でのデータ使用制限もない完全無制限のポケットWiFiです。

ポケットWiFiといえば、1ヶ月や1日、3日などの指定期間内に一定のデータ通信量を消費してしまうと速度制限がかかるものが多いです。

しかし、ゼウスWiFiにはこのような制限が一切ないので、速度制限を気にせず好きなだけインターネットや動画、ゲーム、SNSなどを楽しめます。

ただし、ひとりで短期間に何百ギガも消費するような使い方をしていると、ネットワーク品質を公平に保てなくなってしまうことから速度制限をかけられてしまう場合もあります。

通常利用の範囲内なら速度制限にかかる心配はまずないので、安心してください。

キャンペーン利用で月額料金が最安に

ゼウスWiFiはサービス開始当初から、「ゼウスWiFiデビューキャンペーン」を実施しています。

通常料金 キャンペーン料金
初月 3,480円の日割り 2,980円の日割り
2~6ヶ月 3,480円 2,980円
7ヶ月以降 3,480円 3,280円
※価格はすべて税抜

このキャンペーンは初月からずっと月額料金割引が適用される特典となっており、キャンペーン適用後の料金は、無制限WiFiの中で最安値となっています。

無制限WiFiサービス名 月額料金
ゼウスWiFi 初月~6ヶ月目:2,980円
7ヶ月目~:3,280円
MUGEN WiFi 3,280円
よくばりWiFi 3,450円
どんなときもWiFi 3,480円
限界突破WiFi 3,500円
※価格はすべて税抜

「ゼウスWiFiデビューキャンペーン」は、キャンペーン期間中にゼウスWiFiを契約するだけで適用されます。

キャンペーン終了時期はいまのところ定められていませんが、予告なく終了する場合もあるので、ゼウスWiFiが気になっている人は早めに申し込みましょう

30日以内なら解約金が無料

ゼウスWiFiは、30日以内の解約なら「ドバドバ体験キャンペーン」が適用され、解約金が無料です。

通常、2年以内に解約をすると9,500円の違約金がかかるところが、「ドバドバ体験キャンペーン」のおかげで無料になるので気軽にゼウスWiFiを試せます。

ただし、「ドバドバ体験キャンペーン」が適用されても以下の費用は返金されないので覚えておきましょう。

  • 契約事務手数料:3,000円
  • 解約までにかかった月額料金:2,980円の日割り

「ドバドバ体験キャンペーン」に魅力を感じてゼウスWiFiを試しに契約した人の口コミをいくつかご紹介します。

この方は家にWiFiがとおっているようですが、ゼウスWiFiを契約してみたところ、その快適さに大満足しているようです。

この方は明日からリモートワークが始まるということで、試験的にゼウスWiFiを契約したとありますね。

急にWiFi環境が必要になった場合、ポケットWiFiをゆっくり選ぶ時間はありませんが、ゼウスWiFiなら万が一のときも違約金0円で解約できるので安心です。

全国ほとんどの場所で使用可能

ゼウスWiFiは「クラウドSIM」といって、au・ドコモ・ソフトバンクのトリプルキャリアが使えます

大手3台キャリア回線のうち、もっとも強い回線を場所ごとに自動選択してくれるので、日本全国ほとんどの場所で使用できますよ。

この方は、場所によって速度のばらつきがあるものの、都内10ヶ所どこでもつながっていたそうです。

どこでも高速通信ができるわけではありませんが、使えないエリアがほぼないという点は大きな魅力といえます。

海外でも利用できる

ゼウスWiFiは、海外でも端末の電源を入れるだけで国内と同じようにWiFiがつながります。

海外で使う場合、「1日300MB」「7日1GB」「30日3GB」という制限つきの海外データプランから選択してを契約します。

旅行で利用するのであれば、このような制限があっても問題ありません。

「7日1GB」のプランは使いやすいので、ゼウスWiFiは海外での利用にも適しています。

ちなみに、海外データプランは3つのプランだけでなく、渡航国によっても料金が変わります

海外利用の予定がある人は、事前に料金とプランをチェックしてみてくださいね。

ゼウスWiFiを申し込むときの2つの注意点

ゼウスWiFiには、申し込む前に確認してほしい注意点が2つあります。

  • 現在は発送を中止している
  • 速度が遅いという評判が多い

ひとつずつ確認していきましょう。

現在は発送を中止している

冒頭でもお話ししたとおり、急激なテレワーカーの増加やポケットWiFiの需要増加にともない、現在ゼウスWiFiでは端末発送を一時中止しています

発送は近いうちに再開すると思われますが、日時は明確になっていないので、供給状況はいまだ不安定です。

もし一刻も早くポケットWiFiが使いたいというのであれば、Broad WiMAX」を申し込むのがおすすめです。

「Broad WiMAX」なら、最新端末でも申し込みから最短1週間で発送してもらえますよ。

速度が遅いという評判が多い

ゼウスWiFiに関する口コミをTwitterで調べた結果、以下のように「速度が遅い」という口コミが多く見られました。

午前8時は利用者が多い時間帯なので実測値は遅くなりがちですが、それでも5.6Mbpsは遅いですね。

Web閲覧やLINE程度なら1Mbpsで十分ですが、ゲームやYouTubeは5Mbpsだと難しくなります。

なんとこの方の実測値は1Mbpsを切って900kbpsまで落ちてしまいました。

ゼウスWiFiはクラウドSIMなので、つかむ電波によって回線速度が大きくぶれてしまうのが欠点です。

速度が遅い場合は端末を再起動させると回復することがあるので、あまりにも遅い場合は試してみましょう。

ゼウスWiFiはこんな人におすすめ!

ここまでの解説をまとめると、ゼウスWiFiは以下のような人におすすめのポケットWiFiです。

  • 月額料金をおさえつつ無制限WiFiを使いたい人
  • 無制限WiFiを体験してみたい人

上記に当てはまる人は、ぜひゼウスWiFiを検討してみてください。

ただし、ゼウスWiFiは実測値が遅いという口コミが多く、速度を求める人にはおすすめできません

また、現在ゼウスWiFiは発送停止中なので、すぐにWiFiを利用したい人も注意が必要です。

速度を重視したい、今すぐ使えるポケットWiFiを探しているという人は、次でご紹介する「Broad WiMAX」を検討してみましょう。

今すぐ申し込める!速度が安定したポケットWiFiなら「Broad WiMAX」

安定した高速通信を今すぐ利用したい人は、「Broad WiMAX」からWiMAXをお得に契約しましょう

WiMAXは契約プロバイダによってキャンペーン内容や月額料金が大きく変わってきます。

Broad WiMAXは以下のように豪華な特典が適用されるプロバイダなので、WiMAXの申込窓口として最適です。

  • 月額料金割引キャンペーン
  • 端末代無料
  • 他社解約違約金負担キャンペーン
【Broad WiMAX概要】
使用回線 WiMAX2+/au 4G LTE
最大速度 下り最大1.2Gbps
速度制限 3日間で10GB(超過すると翌日夜間のみ1Mbps)
エリア エリア検索はこちら
セット割 auスマートバリューmine
実質月額料金 3,545円
初期費用 契約事務手数料3,000円
キャンペーン内容 ・月額料金割引
・解約違約金負担
・いつでも解約サポート
※表示はすべて税抜

ちなみに、WiMAX最新端末(WX06)の最大速度は440MbpsとゼウスWiFiより約300Mbpsも速く、発送も最短2週間後とスピーディーです。

Broad WiMAXでは、このWX02端末がキャンペーン適用で無料でもらえますよ。

速度と端末発送スピードを重視したい人は、お得にWiMAXが使えるBroad WiMAXから申し込んでみましょう。

ゼウスWiFiの申し込みから利用開始まで

ゼウスWiFiは、わずか3ステップで利用できます。

  1. 公式サイトから申し込む
  2. ゼウスWiFiが届く
  3. 設定をして利用開始する

ひとつずつ手順を解説していきますが、どの手順も非常にかんたんなので、はじめてWiFiを契約する人でも安心ですよ。

➀公式サイトから申し込みをする

ゼウスWiFi公式サイトにアクセスし、サイト上部にあるお申し込み欄から「個人」をタップしてください。

タップをすると、「お客様情報入力ページ」に移行するので、住所・氏名・電話番号などの必要事項を入力しましょう。

入力内容に間違いがなければ契約内容を確認し、申し込み完了です。

➁ゼウスWiFiが届く

ゼウスWiFiは現在発送を一時中断していますが、通常なら申し込みから最短翌日に発送されます。

端末が発送されると、①で登録したメールアドレスに発送確認メールが送信されます。

ここで注意したいのが、ゼウスWiFiから発送されるものはケースを含め、すべてレンタル品ということです。

そのため、なくしたり壊してしまったりすると解約時に18,000円の端末損害金が請求されるので、解約時まで大切に保管しておきましょう。

➂設定をして利用を開始する

端末が届いたあとは、同封されていた取り扱い説明書を見ながら設定をおこないましょう。

ちなみに、設定は以下の手順で完了します。

  1. 端末に電源を入れる
  2. 該当言語を選択する
  3. メニュー画面の「データ利用料SSID」をタップし、SSIDとパスワードを確認する
  4. スマホやパソコンのWiFi設定画面で該当するSSIDを選択し、パスワードを入力する

端末に黄色いアイコンと「データ使用量」の文字が出れば設定完了です。

まとめ

ゼウスWiFiは、テレワーカーが急激に増えたことや、ポケットWiFiの需要過多により、現在一時的に端末の発送を中止しています。

しかし、事態が落ち着けば申し込み順に端末発送を再開するので、以下の条件に当てはまる人はゼウスWiFiを申し込んでみましょう。

  • 月額料金をおさえつつ無制限WiFiを使いたい人
  • 無制限WiFiを体験してみたい人

ゼウスWiFiは、ユーザーからの口コミを確認すると、実測値が遅いという評判が多く見られました。

よって、速度を重視したい人には安定した高速通信が利用できるWiMAXがおすすめです。

WiMAXは、Broad WiMAXから申し込むと、月額料金割引や違約金負担キャンペーンなど各種特典が適用されます。

Broad WiMAXでは、現在でも最新端末を最短1週間で発送してくれます。

速度重視の人だけでなく、今すぐポケットWiFiを準備したい人は、Broad WiMAXからWiMAXを申し込んでみましょう!

タイトルとURLをコピーしました