【2020年】eo光の最新キャンペーン!高額キャッシュバック窓口も紹介

eo光 キャンペーン eo光

eo光をご検討中の方は、キャンペーンを使ってできるだけお得に申し込みをしたいですよね。

eo光では現在、料金割引や高額キャッシュバックなど、さまざまなキャンペーンを実施中。

数ある光回線の中でも特典内容が豊富で、関西在住の方には大変おすすめできる光回線ですよ!

今回は、eo光の最新キャンペーンを徹底解剖!

いまもっともお得に申し込める窓口を紹介しますので、この記事を読めばeo光に最安で申し込みできます。

この記事を書いた人
わたしのネット

月間100万人が閲覧するインターネットの総合情報サイトの「わたしのネット」の運営者。インターネット回線の正しい比較情報を届けるために、マイナビニュースへ出張中。日本で一番わかりやすいインターネット回線の解説記事を目指しています。

わたしのネットをフォローする

eo光のおすすめキャンペーン窓口を比較

eo光には代理店などの申込窓口がいくつかありますが、どの窓口から申し込むのが一番お得なのでしょうか?

eo光の窓口のキャンペーン内容を比較してみました。

【eo光のキャンペーン比較】

窓口名 キャッシュバック額 受け取り時期 受け取り方法 乗り換えキャンペーン
ホームタイプ
メゾンタイプ
マンションタイプ
公式キャンペーン
(オプテージ)
10,000円分の商品券 3,000円分の商品券 1ヶ月後 郵送 併用可
ライフ・イノベーション 10,000円分の商品券 3,000円分の商品券 1ヶ月後 郵送 併用可
価格コム 11,000円分の商品券 6ヶ月後 郵送 併用不可
auショップ なし なし 併用不可

比較表を見ると、auショップ以外はどの窓口もキャッシュバック額がほぼ同じです。

価格コムのキャッシュバック金額は他社よりも1,000円高いですが、最大5万円まで他社の解約費用を負担してもらえる乗り換えキャンペーンを併用できません。

そのため、他社回線から乗り換える場合、価格コムはおすすめできません。

また、受け取り時期が6ヶ月後なので、すぐにもらいたい場合は他の窓口の方がよいでしょう。

公式キャンペーンとライフ・イノベーションはどちらを選んでもよいのですが、同じ条件なら公式サイトの方が手続きも簡単で安心です。

したがって、eo光のキャンペーン窓口は、オプテージ公式がもっともおすすめです。

eo光のおすすめキャンペーン窓口は「オプテージ公式」

eo光の契約時にもっともおすすめできるキャンペーン窓口は、「オプテージ公式」です。

ここでは、より詳しくオプテージ公式のキャンペーンについてご説明していきます。

【オプテージ公式キャンペーン概要】

ホームタイプ
メゾンタイプ
マンションタイプ
キャッシュバック額 商品券10,000円分 商品券3,000円分
月額料金割引 12ヶ月間2,000円割引 24ヶ月間500円割引
標準工事費 実質無料 実質無料
他社違約金還元 最大50,000円 最大15,000円
※価格はすべて非課税

オプテージ公式キャンペーンなら、キャッシュバックや月額料金割引、標準工事費実質無料、他社違約金還元など、手厚い特典を利用できますよ。

2020年最新!eo光で実施中の公式キャンペーン9種類

eo光で実施中の公式キャンペーンは、9種類もあります。

ここでは、以下の9種類のキャンペーンについて、詳しくご紹介していきたいと思います。

①eo暮らしスタート割

eo暮らしスタート割は新規加入時に利用できる、月額料金割引キャンペーンです。

割引額は以下のとおりで、月額料金を安く抑えられます。

【eo暮らしスタート割キャンペーン内容】

対象プラン ホームタイプ・メゾンタイプ
1ギガコース/5ギガコース/10ギガコース
マンションタイプ
月額料金割引 割引額 2,000円 500円
割引期間 12ヶ月 24ヶ月
割引額合計 24,000円 12,000円
※価格はすべて税抜

ただし、マンションタイプの場合、物件によっては割引が適用されない場合がありますので、注意しましょう。

ホームタイプ・メゾンタイプの1年目月額料金の割引前と割引後は、以下の表のとおりです。

ホームタイプ・メゾンタイプの1年目月額料金】

コース 割引前 割引後
1ギガコース 4,953円 2,953円
※価格はすべて税抜

②工事費無料

新規加入の場合、eo暮らしスタート割が適用されるので工事費は実質無料です。

それでは、工事費実質無料の「実質」とは、一体どういうことなのでしょうか?

ホームタイプ、メゾンタイプの標準工事費27,000円を分割払いした場合と、一括払いした場合で考えてみましょう。

【工事費実質無料】

支払い方法 標準工事費相当額負担
分割払い 900円×30ヶ月間 毎月900円を30ヶ月間割引
一括払い 27,000円を一括払い
※価格はすべて税抜

分割払いの場合、毎月900円を30ヶ月間支払うことになりますが、同じ額が毎月割引されるので、実際に支払う金額は0円です。

一括払いした場合にも、毎月900円が30ヶ月間割引されます。

そのため、どちらの支払い方法を選択しても、30ヶ月間契約し続ければ工事費の支払いは実質0円になるのです。

ただし、30ヶ月以内に解約すると、分割払いの場合は工事費の残債を一括で支払う必要がありますので、ご注意ください。

③10ギガ・5ギガ割引キャンペーン

eo光の超高速プランの10ギガコース、または5ギガコースに新規で申し込みをすると、月額料金の割引を受けられるキャンペーンです。

10ギガ・5ギガ割引キャンペーンの詳細を、以下にまとめました。

【10ギガ・5ギガ割引キャンペーンの詳細】

対象のコース ホームタイプ・メゾンタイプ
10ギガコース/5ギガコース
割引額 466円
割引期間 12ヶ月間
割引額合計 5,592円
※価格はすべて税抜き

次に、割引前と割引後の月額料金を比較してみましょう。

【ホームタイプ・メゾンタイプの1年目月額料金】

コース 割引前 割引後
5ギガコース 5,419円 2,953円
10ギガコース 5,937円 3,471円
※価格はすべて税抜

なお、eo暮らしスタート割の割引2,000円も適用され、5ギガコースは1年間だけ1ギガコースと同じ料金になるので、お得です。

④auスマートバリュー

eo光では、auスマートバリューが利用可能です。

auスマートバリューが適用されると、auスマホの月額料金が最大1,000円割り引きされます。

さらに、auスマホを使っている家族がいれば割引額が増えるので、家族でまとめて通信費を節約できます。

auユーザーなら、eo光は特におすすめです。

⑤他社の違約金を負担

eo光に他社回線から乗り換える場合には、他社回線の解約時に発生した違約金を補填してもらえます。

他社違約金の最大補填額は以下のとおりです。

【他社違約金補填額】

ホームタイプ・メゾンタイプ マンションタイプ
最大50,000円 最大15,000円
※価格はすべて非課税

他社違約金とは、以下のような光回線やモバイル回線などを解約する際に発生する違約金のことです。

  • 継続契約などの解約金
  • 光回線やテレビ、電話などの撤去費用
  • 線工事費の残債
  • タブレットなどの端末代金残債*

※ただし、端末代金の残債が対象なのはホームタイプ、メゾンタイプのみで、最大1万円まで

他社違約金補填を利用する場合には、別途申請手続きを行う必要があります。

申請には、他社回線を解約した際の解約時期、解約金、撤去費用などがわかる書類のコピーが必要なので、これらの書類は捨てずに保管しておきましょう。

申請方法は以下のとおりです。

1.申込手続き

ホームページ、または申請書の郵送にて、他社違約金補填の申し込みをします。

2.開通後7ヶ月目に受付番号が届く

開通してから7ヶ月目に、他社違約金補填の受付番号がeoメール、または郵送で届きます。

3.申請手続き

メールが送信された日から40日以内に申請手続きをする必要があります。

「受付番号」、「認証キー」、「振込口座情報」などを、届いた案内にしたがって入力しましょう。

申請時には、他社回線の解約時期や解約金、撤去費用などがわかる領収書や請求書のコピーが必要です。

4.振込

申請が完了すると、他社の解約金相当額が申請した口座に振り込まれます。

⑥1年間オプション無料

eo光に新規加入すると、いくつかのオプションの料金が1年間無料で利用できます。

無料になるオプションとその月額料金は以下のとおりです。

【オプション料金無料キャンペーン】

キャンペーン名 月額料金 内容
eo光テレビパック割 1,439円 eo光テレビが11ヶ月間無料
無線ルーター
12ヶ月無料キャンペーン
96円 無線ルーター機能付eo光多機能ルーターが
12ヶ月間レンタル無料
eoセキュリティーパック
12ヶ月無料キャンペーン
250円 マカフィー・メールチェックサービスなどの
セキュリティオプションが12ヶ月無料
※価格はすべて税抜

最初の1年間だけオプション料金が無料なので、オプションをつけてみて使えそうなら継続利用するのもいいでしょう。

⑦乗り換えキャンペーン

ホームタイプ、メゾンタイプを新規または乗り換えで契約すると、10,000円分の商品券がもらえます。

eo光公式ホームページから申し込めば、開通後1ヶ月程度で商品券が郵送で届きます。

キャンペーンの申請は特に必要なく、eo光を申し込めば同時にキャンペーンが適用されるので、申請を忘れて特典をもらい損ねることもなく、安心です。

⑧紹介キャンペーン

eo光をお友達に紹介して、お友達のeo光の回線が開通すると、紹介した人も紹介されたお友達も、どちらも特典がもらえます。

紹介した人の特典と、紹介されたお友達への特典は、それぞれ以下のとおりです。

  • 紹介した人への特典:商品券3,000円分プレゼント
  • 紹介されたお友達への特典:月額料金1ヶ月無料

お友達キャンペーンは申し込みが必要です。

紹介する人と紹介されたお友達のそれぞれが申し込む必要があるので、ご注意ください。

紹介する人の申し込み方法

eo光をお友達に紹介したい人は、以下の方法でお友達を紹介してください。

1.公式ページにアクセスする

eo光公式サイトのお友達紹介ページにアクセスしてください。

上記ページの「お友達を紹介する」というボタンをクリックしましょう。

2.ログイン後、必要事項を入力する

ログイン画面が表示されるので、「eoID」、「eoIDパスワード」でログインします。

必要事項を入力する画面が表示されるので、以下の情報を入力します。

  • 紹介する人のメールアドレス
  • 紹介されるお友達のお名前
  • 紹介されるお友達のメールアドレス

ただし、携帯電話のメールアドレスは使えないのでご注意ください。

3.メールが届く

入力した紹介する人のメールアドレスと、お友達のメールアドレスに、それぞれ確認メールが届きます。

これで、紹介する人の申し込みは完了です。

紹介されたお友達の申し込み方法

紹介されたお友達がeo光を申し込む方法は以下のとおりです。

1.確認メールの「ご紹介コード」を確認する

お友達のところに届いた確認メールに「ご紹介コード」が記載されていますので、確認してください。

2.確認メールのリンクをクリックしてeo光に申し込む

確認メールのリンクをクリックし、eo光に申し込みを行います。

3.紹介コードの記入欄に正しいコードが入っているか確認する

申し込みを進めていくと、途中で紹介コードが入力されている記入欄があります。

確認メールに記載されていた紹介コードが正しく入力されていることを確認してください。

紹介されたお友達の申し込みが完了し、eo光の回線が開通すると、紹介した人と紹介されたお友達のそれぞれが特典をもらえます。

紹介者もお友達もうれしいキャンペーンですので、お友達にeo光を申し込みたい人がいるなら、ぜひ申請してみてください。

⑨電気・ガスの同時申し込みで割引

eo光と同時にeo電気と関電ガスを申し込むと、eo光だけでなく電気代とガス代もお得に使えます。

キャンペーンの詳細を、以下にまとめました。

キャンペーン名 割引額 適用条件
関電ガス eo割 eo光ネット利用料金が
年間最大8,000円割引
eo電気と関電ガスを同時申込
eo電気×関電ガス eo割 キャンペーン eo電気の電気使用料金が
4ヶ月間最大500円割引
関電ガスeo割を新規申込
※価格はすべて非課税

上記の表のとおり、eo光とeo電気、関電ガスにまとめるとキャンペーンを利用できて割引を受けられます。

また、大阪ガスよりも関電ガスの方が、ガス代が安くなります。

関西地方にお住まいの方は、ネットと電気、ガスをセットでまとめるとお得ですよ。

eo光をもっともお得に申し込む手順

eo光をもっともお得に申し込むための具体的な手順について、詳しくご説明しましょう。

①エリア検索をする

eo光公式サイトから申し込みを行います。

上記のページから戸建てか集合住宅かを選ぶと、エリア検索ページに進みます。

郵便番号や詳細な住所を入力し、お住まいの住所がeo光の対応エリアに入っているかを、確認しましょう。

②オプテージ公式のWebサイトから申し込む

エリア検索が終わると、申し込みに進みます。

なお、申し込みは、必ずeo光公式サイトから行いましょう。

公式サイトから申し込まないと、10,000円の商品券がもらえるキャンペーンなどを利用できません。

電話やauショップなどで申し込むと、キャンペーンの適用外になってしまうのでご注意ください。

申し込みの流れは以下のとおりです。

手順が多いように見えますが、申し込みに必要な時間は10分程度です。

申し込みをはじめる前に、クレジットカードなどあらかじめ必要な情報をそろえておくと、入力がスムーズに進むでしょう。

サービス選択

サービスやコースの選択をしますので、あらかじめどれを選ぶか決めておきましょう。

以下のサービスのどれかを選びます。

  • eo光ネット
  • eo光電話
  • eo光テレビ
  • eo電気
  • 関電ガスeo割

次に、それぞれのサービスのコースや割引などを選びます。

eo光ネット コース選択、即割・長割の選択
eo光電話 1番号サービスまたは2番号サービスの選択、番号ポータビリティー希望の有無
eo光テレビ コース選択、チューナー台数の選択

お客様情報の入力

氏名、生年月日、メールアドレスなどを入力します。

お友達からの紹介の場合はここでご紹介コードを入力しますので、紹介を受けている方は忘れずに入力しましょう。

オプション選択

それぞれのサービスのオプションを選択します。

eo光ネット ・オプションサービス、eo光多機能ルーターの機能選択
・eoスマートリンクの選択
・eo電気のご案内希望の有無
eo光電話 ・番号ポータビリティーに関する情報の入力
・オプションサービス選択
eo光テレビ ・オプションサービス選択

キャンペーン選択

希望するキャンペーンを選択します。

お得なキャンペーンを利用したい場合は、ここで必ずキャンペーンを選んでください。

支払い方法の入力

支払い方法を入力します。

eo光では、クレジットカード払い口座引き落としのどちらかを選べます。

クレジットカード払いの場合はクレジットカード情報を、口座引き落としの場合は口座情報を入力してください。

利用できるクレジットカードや金融機関は、eo光公式サイトの申込ページに記載されていますので、ご確認ください。

eo電気の申込

eo電気を利用する際は、eo電気の申し込みフォームへ進み、必要な情報を入力してください。

関電ガスeo割の申込

関電ガスeo割を申し込みたい場合は、関電ガスの申し込みフォームへ進み、必要な情報を入力してください。

申し込み完了

ここまで入力が終われば、申し込みは完了です。

折り返し担当者から電話がかかってくる場合があります。

③工事日の調整をする

申し込みが完了すると、工事業者から工事日の調整の電話がかかってきます。

あらかじめ工事日の候補をあげておくとよいでしょう。

一度工事日を決めた後に変更したくなった場合は、工事業者に折り返し連絡するか、以下のインフォメーションデスクに連絡してください。

eoインフォメーションデスク
  • 固定電話・携帯電話・PHSから:0120-34-1010
  • 上記以外から:06-7506-9605(通話料有料)
  • 受付時間:9:00〜21:00(年中無休)

④開通工事・初期設定をして利用開始

開通工事が終わり、ルーターやパソコンなどの初期設定をすれば、利用開始できます。

まとめ

今回の記事では、eo光のキャンペーンについてまとめました。

eo光にはいくつかの申込窓口がありますが、キャッシュバック額や申し込みやすさを考慮すると、eo光公式キャンペーンがもっともおすすめです。

また、eo光の公式キャンペーンは豊富で内容もお得なものばかりです。

eo光を申し込む際には、これらのキャンペーンをしっかりと利用してお得に契約してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました