令和時代の企業活動において、採用ブランディングは重要な戦略の1つです。優秀な人材を確保し、組織を成長させるためには、単なる採用活動にとどまらず、企業の魅力を適切に発信し、求職者との接点を強化することが求められます。そこで鍵になるのが採用ブランディングです。本稿では、経営者、PR担当者、人事担当者の方々に向けて、採用ブランディングの全体像と具体的な取り組みについてわかりやすく解説します。
理系を目指す女子中高生が富士通の技術を体験、先輩社員との交流で何を感じたのか?
なんとなくコマンド 第92回 WindowsでLinux (Ubuntu)
エンタープライズIT新潮流 第52回 心理的安全性が高いチーム・パフォーマンスを出す
NECの新入社員が役員をリードする斬新な「リバースメンタリング研修」に潜入
京都で叶えるリモートワーク生活、週に1回東京へ出社するLLMエンジニアの生活とは? - SB Intuitions
ビジネスパーソンのキャリアに関する情報や業務の効率化や生産性向上などのスキルアップに役立つ情報を提供していきます。