チェッカーズ」や「だんご3兄弟」など、数々のヒットを生みだしてきたビジネスプロデューサー・吉田就彦氏が、現在の日本におけるヒット作りのヒントを論じます。さまざまなヒットの裏には必ず「ビジネス・プロデューサー」というヒットの仕掛け人がいるもので、そのような仕掛け人の「仕掛け」や発想の視点などを通じて、ビジネス成功の結果としてのヒットを、主にマーケティングの視点から分析していきたいと考えています。
徳島県海陽町宍喰地区で公共ライドシェアサービスの実証運行
Groq×NVIDIA、グローバル規模でAI推論を加速するため推論技術でライセンス契約締結
日本製鉄、2030中長期経営計画を発表 - 連結実力利益1兆円と世界No.1復権を掲げる
北海道電力など4社、米国低炭素アンモニア事業で価格差支援制度の認定
≪ AI時代の総合コンサルの役割と使命を追求 ≫ アクセンチュア社長・濱岡 大「『変革のプラットフォーマー』を目指す!」
IT業界を中心に、さまざまな企業の戦略、経営方針を紹介します。各分野の市場規模、ベンダーシェアなどもお伝えします。