画像生成AIは、文章(プロンプト)を入力したり生成したいラフ画をアップロードしたりすると、それに沿った画像を生成するAIで、多くの方がさまざまな画像を生成してSNSなどに投稿しています。そのハイクオリティさに、「AIの発想すごい」「もう私が絵を描かなくていいんじゃないか?」といった声も多数上がっています。そこで本連載では、こういったAIやテクノロジーの進化により今後のマーティング・広告クリエイティブはどう変わっていくのか、また、その変化に対してマーケティング担当者はどのような対応をしていくべきかについてお伝えしていきます。
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第38回 男性を匿名レビューする「Tea」、App Store 1位の裏で起きた炎上とデータ侵害
GMOペパボ×DNP、画像コンテンツ認証支援の実証実験‐コンテンツIPの信頼性を確保
Uber Eatsが取り組む配達遅延・キャンセル対策とは?
第一生命がAIエージェント「ICHI」と「Sophie」で目指すCX向上とは
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第25回 「それは自分で書け!」生成AIがコード生成を拒否、バイブコーディングの未来とは?
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。