画像生成AIは、文章(プロンプト)を入力したり生成したいラフ画をアップロードしたりすると、それに沿った画像を生成するAIで、多くの方がさまざまな画像を生成してSNSなどに投稿しています。そのハイクオリティさに、「AIの発想すごい」「もう私が絵を描かなくていいんじゃないか?」といった声も多数上がっています。そこで本連載では、こういったAIやテクノロジーの進化により今後のマーティング・広告クリエイティブはどう変わっていくのか、また、その変化に対してマーケティング担当者はどのような対応をしていくべきかについてお伝えしていきます。
アスカネットが商業施設向け空中ディスプレイ公開 - AI×XRは顧客体験をどう変えるか
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第51回 「テレビでショート動画は成立するか」- ユール・ログが思い出させるテレビの価値
ブランドは“結果”である - 西口一希氏が示す、ブランド戦略の設計図
デジタル広告の“安全性と成果”を両立する方法とは? 博報堂×DoubleVerifyが語った最新トレンド
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。