2019 年に使用された広告費は 2 兆円を超え、テレビメディア広告費をも超える、巨額の広告費が流れるようになったデジタル広告。2020 年、デジタル広告はコロナ禍で伸び悩むマスコミ四媒体とは対象的に成長を続け、ついに 2021 年には「デジタル広告費」がテレビだけではなく、「マスコミ四媒体広告費」を上回る形となった。本連載は、このデジタル広告の歴史や現状を紐解き、より良い広告の成果を生み出すための入門である。
アスカネットが商業施設向け空中ディスプレイ公開 - AI×XRは顧客体験をどう変えるか
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第51回 「テレビでショート動画は成立するか」- ユール・ログが思い出させるテレビの価値
ブランドは“結果”である - 西口一希氏が示す、ブランド戦略の設計図
デジタル広告の“安全性と成果”を両立する方法とは? 博報堂×DoubleVerifyが語った最新トレンド
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。