2019 年に使用された広告費は 2 兆円を超え、テレビメディア広告費をも超える、巨額の広告費が流れるようになったデジタル広告。2020 年、デジタル広告はコロナ禍で伸び悩むマスコミ四媒体とは対象的に成長を続け、ついに 2021 年には「デジタル広告費」がテレビだけではなく、「マスコミ四媒体広告費」を上回る形となった。本連載は、このデジタル広告の歴史や現状を紐解き、より良い広告の成果を生み出すための入門である。
2024年日本の広告費は7兆6730億円で過去最高、インターネット広告費は5割に迫る - 電通
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テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第36回 会議の“録り方”を変えるGranola、コロナ禍時のZoomを彷彿させる急成長
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。