Web上からの実店舗送客における有効な手段の1つとして「O2O(Online to OfflineもしくはOffline to Online)」が語られるようになって久しいが、O2Oの正確な成り立ちや定義、そして「オムニチャネル」との違いは意外とわかりにくい。そこで本連載では、日本国内におけるO2Oの歴史を振り返りながら、最新の活用事例や今後の展望について説明していく。
「レジがなく顧客のデータが取れない」ゲームセンター「GiGO」が実現する顧客の熱狂体験とは?
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第51回 「テレビでショート動画は成立するか」- ユール・ログが思い出させるテレビの価値
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第38回 男性を匿名レビューする「Tea」、App Store 1位の裏で起きた炎上とデータ侵害
USEN、LGエレクトロニクスのKIOSK端末を利用した「USEN Ticket & Pay」提供開始
「Amazon Japan Upfront 2025」が日本で初開催、Prime Video広告の新フォーマット発表
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。