Web上からの実店舗送客における有効な手段の1つとして「O2O(Online to OfflineもしくはOffline to Online)」が語られるようになって久しいが、O2Oの正確な成り立ちや定義、そして「オムニチャネル」との違いは意外とわかりにくい。そこで本連載では、日本国内におけるO2Oの歴史を振り返りながら、最新の活用事例や今後の展望について説明していく。
【櫻井翔が新イメージキャラクター】疲労回復パジャマ「BAKUNE」、新テレビCMを放送
マネックス、Web3事業における新ブランド「Monex Web3」を立ち上げ
「メルペイ」、「Amazon」で利用可能に 売上金やポイントで買い物できる
楽天、第3四半期の国内EC流通は5.5%減の4.2兆円 三木谷社長「モバイルが楽天市場の若年層獲得に貢献」
楽天、みずほFGと提携強化 楽天カードの株式約15%を譲渡、「提携カード発行」「法人サービス拡充」など実施
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。