Web上からの実店舗送客における有効な手段の1つとして「O2O(Online to OfflineもしくはOffline to Online)」が語られるようになって久しいが、O2Oの正確な成り立ちや定義、そして「オムニチャネル」との違いは意外とわかりにくい。そこで本連載では、日本国内におけるO2Oの歴史を振り返りながら、最新の活用事例や今後の展望について説明していく。
米国ブラックフライデー、オンライン売上が過去最高の118億ドルに - AIの影響も拡大
「Amazon Japan Upfront 2025」が日本で初開催、Prime Video広告の新フォーマット発表
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第49回 「これAI?」と言わせない戦略的“低品質” - テック業界の“Lo-Fi”マーケティング
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第48回 福音か罠か - 100万人が飛びついた「Affinity」無償化が問いかけるもの
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第38回 男性を匿名レビューする「Tea」、App Store 1位の裏で起きた炎上とデータ侵害
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。