Web上からの実店舗送客における有効な手段の1つとして「O2O(Online to OfflineもしくはOffline to Online)」が語られるようになって久しいが、O2Oの正確な成り立ちや定義、そして「オムニチャネル」との違いは意外とわかりにくい。そこで本連載では、日本国内におけるO2Oの歴史を振り返りながら、最新の活用事例や今後の展望について説明していく。
Excelでデータドリブン・マーケティングを学べる一冊が発売
コーセー、インドの化粧品企業と提携 - 売上拡大に向けて合弁会社も視野
メルカリが分割払いに対応、3回~24回に分けて支払い可能に
ベネッセ、課金の代わりに勉強するリズムゲーム「Risdom」披露‐東京ゲームショウ2024
Algomatic、営業特化AIエージェント「ネオセールス」 - 第1弾は商談獲得エージェント
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。