Robloxが、同社の生成AIの取り組みを「4D生成AI」に展開する構想を発表しました。1D(スクリプト)、2D(サーフェス)、3D(スペース)に続いて、スクリプト化されているゲームのインタラクションを生成AIで効率化し、より多くの人にゲーム制作を広げようとしています。→過去の「テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏」の回はこちらを参照。

生成AIの取り組みを「4D生成AI」に展開

Ideas are cheap. It's only what you do with them that counts.(アイデアは安い。それをどう活かすかが重要だ)。

アイザック・アシモフ氏の言葉です。アイデア自体が安っぽいものだと言っているのではありません。人々はアイデアに価値を置きがちですが、創造性や革新は発想だけでは実現しません。アイデアに基づいて行動を起こし、実現する力が伴ってこそ、初めて真の価値を持ちます。

しかし、行動するのは容易ではありません。技術や知識が必要だったり、コストがかかるなど、さまざまな課題を乗り越えなければなりません。そのリスクを取ることに挑む人が少ないから発想がデフレを起こしてしまいます。

もし、行動のハードルが下がったらどうでしょう。スキルや金銭といったものに代わり、創造性や想像力、個人のエネルギーによってのみ制限されるようになり、アイデアは安いものではなく、それ自体がより価値のあるものになります。

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