ラックは7月17日、KDDIデジタルセキュリティ(KDSec)と10月1日付けで合併することを発表した。合併により両社の強みを融合させ、より柔軟かつ持続可能な事業運営体制の構築を図り、変化の激しい市場環境において一層の競争力強化を目指す。
今後は両社がこれまで培ってきた知見やリソースを生かし、サービス品質の向上や付加価値の高い提案を強化する。これにより、中長期的な成長を狙う。セキュリティ分野におけるリーディングカンパニーとしての評価を確固たるものとしていくとのことだ。
【経済産業省】政府がラピダス「黄金株」保有 金融支援の条件を取りまとめ
電通ら4社、スマートホーム実証第2弾を開始 - 生成AIやデータ活用で暮らしを支援
NTT ComはNTTドコモビジネスへ、小島社長が語る社名変更の意義とこれからのビジョン
マネーフォワードが第2四半期決算を発表 - 上期の売上高が前年度比17%増
【混沌期の中、日本の針路を探る】御手洗冨士夫・キヤノン会長兼社長を直撃!
IT業界を中心に、さまざまな企業の戦略、経営方針を紹介します。各分野の市場規模、ベンダーシェアなどもお伝えします。