サウンドファン、人気スピーカー「ミライスピーカー」の卸先が1年で約2000店に拡大

サウンドファンはこのほど、「ミライスピーカー」の卸先が約2000店となったことを明らかにした。ミライスピーカーはD2Cで展開している、テレビなどの”聞こえづらさ”を改善する商品。最近ではテレビ通販でも展開を行っている。

 

同社の「ミライスピーカー」は、2020年5月の発売以来、シリーズ累計で25万台以上を販売してきたという。販路の割合は、自社ECサイトが中心だとしている。

 

「卸は2022年末から開始した。家電量販店やホームセンターを中心に展開している。開始してから1年ちょっとだが、卸先は順調に増え、2000店舗近くになっている」(山地浩社長)と話す。

 

2024年5月、6月は、BCNランキングのスピーカー部門で月間1位を獲得している。ECだけでなく家電量販店への卸も好調のようだ。