「EC物流お任せくん」、イメージキャラクターに高橋文哉 物流新拠点に潜入するCM放送

SBSホールディングスはこのほど、ECプラットフォームサービス「EC物流お任せくん」において、新イメージキャラクターに俳優の高橋文哉さんを起用し、SBSグループのEC物流新拠点に高橋さんが潜入するCMを公開した。

SBSホールディングスは、近年のEC物販市場のの急拡大に伴う、物流量の増加、在庫最適化、配送コストや人手不足などに起因する機会ロスなど業界全体のさまざまな課題を解決するECプラットフォームサービス「EC物流お任せくん」を運営。

これまで企業間物流で培ってきた倉庫管理や配送ノウハウ、さらにLT(Logistics Technology)を駆使した物流DXを組み合わせて、EC物流に最適化された物流プラットフォームを構築しており、2022年12月のサービス開始以降、多くのEC事業者に利用されている。

「EC物流お任せくん」事業のさらなる強化のため、2024年2月には新築の大型倉庫に、物流ロボットや冷凍冷蔵設備、ささげ設備などを備えた「野田瀬戸物流センター」をオープン。物流の構築のみならず、ECサイトの制作から商品撮影、カスタマー対応まで、EC物流に必要な全てをワンストップで実現する。

このほど、「EC物流お任せくん」の新イメージキャラクターに俳優の高橋文哉さんを起用し、「野田瀬戸物流センター」に高橋さんが潜入し、最新の物流ロボットやSBSグループのプロフェッショナルな人材を取材した新CMを公開した。CMでは、高橋文哉さんがさまざまな物流ロボットに驚いたり、実際にSBSグループのトラックドライバーと一緒に大型トラックに乗ったりと、「野田瀬戸物流センター」の魅力を体当たりでレポートしている。

SBSグループのイメージキャラクターとして、テレビCMのみならず、WebサイトやYouTubeでの動画などにも登場する高橋文哉さんは、「今回このような機会をいただき、物流業界についてより深く知ることができたのですが正直イメージが変わりました。物流の会社だと、トラックドライバーの⽅だけを想像していたのですが、SBSグループの⽅とお話しさせていただいて物流の仕組みを作る人、それを広める人、最先端のロボットを操る人などさまざまな社員の方が活躍していらっしゃることに感動しました」とコメントした。