ストリーム、ポイント還元販促を展開 右田取締役「売上堅調に推移」

家電ECのストリームは5月から、「ECカレント」において、ポイントバックキャンペーンを展開している。開始から2カ月間が経過し、反響について、「ポイント施策の効果もあり、『ECカレント』の売り上げは堅調に推移している」(右田哲也取締役営業本部長)と話す。

 

キャンペーンの内容は「ECカレント」において、1回の買い物で注文金額5500円(税込)以上を購入したECカレント会員のうち、100人に1人の注文金額の全額をポイント還元する。当選しなかった顧客にも、200ポイントを還元する。

 

「このポイント施策によって、さらなる集客増加、顧客にリピートして買っていただければと思っている。それにより売り上げ・利益面でもトータルでプラスになればと考えている」(同)と話す。

 

5月1日から開始し、終了時期は設けていない。

 

「『ECカレント』に来ていただければ、いつでも顧客が『ワクワク』『ドキドキ』してもらえ、安心して商品を購入いただける環境を提供していきたいと考えている。これからも期間を設けず、本施策を続けていきたい」(同)と言う。