ワコール、 ジュンとカップインウエア開発 親和性の高さ生かし若年層に訴求

ワコールは7月25日、ジュンのブランドと協業した商品を発売する。両社のブランドのターゲットや方針の親和性の高さが協業のきっかけ。自社サイトに特集ページを開設し、20~30代の女性を中心に訴求する。

 

ワコールが展開するブランド「OUR WACOAL(アワワコール)」とジュンが展開するブランド「ADAM ET ROPÉ(アダム エ ロペ)」にとって、初めての協業となる。両ブランドのターゲット層が「ファッション感度の高い女性」と近く、方針も似ていることから、ワコール側から協業を提案したという。

 

今回、発売するカップインウエアは、ワコールのノウハウを生かした左右一体型の成型カップと、ジュンのデザインや色合いをかけ合わせたものとなっている。

 

集客については、インフルエンサーを招待した展示会や、自社サイト「ワコールウェブストア」で特集ページを作ることでより認知を拡大したい考えだ。発売後には、SNS広告施策なども実施予定だという。

 

「協業により、いつもとは違ったファッションのエッセンスを取り入れることができた。さまざまな洋服を合わせやすく、着用感の良いカップインウエアに仕上がった」(ワコール マーケティング本部 コミュニケーションデザイン部 平塚恵子氏)と話した。

 

6月13日から、ジュンの公式通販サイト「JaDoRe JUN ONLINE」で予約受付を開始した。