家具やガーデニング用品の企画開発や販売を行うホームテイストはこのほど、家具や雑貨のサブスクリプションECサービス「サブスク王」の展開を開始した。
商品力などを生かしつつ、柔軟な利用プランを提供する。
「サブスク王」は同社の物流網を活用し、全国各地で利用できる。
利用プランは3カ月から最長36カ月までと幅広い。サブスク展開しながら商品購入もできる。
商品ごとに幅広いカラーやサイズも展開する。同社は「今後は1人暮らしセットなどシーンごとの展開も行っていく」(担当者)と話す。顧客層は現在30~40代の女性がメインだが、今後は「学生などの若い世代へのアプローチも行っていく」(同)。
同社は、家具などのBtoBーECサイト「商材王」も展開しており、今後もEC強化を推進する。