2024年の年頭にあたり、シスコシステムズ 代表執行役員社長の濱田義之氏は年頭所感として、以下を発表した。
すべてをセキュアにつなぐ - テクノロジーイノベーションで日本の未来価値を創造
謹んで新年のご挨拶を申しあげます。
本年よりシスコシステムズ合同会社代表執行役員社長に就任いたしました。お客様、パートナー企業をはじめすべての皆様には、これまでの格別のご愛顧ご支援に深く感謝申しあげますとともに、今後ともなお一層のご高配を賜りますよう心よりお願い申しあげます。
2023年、コロナ禍を経て日本経済は緩やかに回復しつつありますが、日本の持続的な成長には政府・企業のみならず、あらゆる分野でのデジタルトランスフォーメーションの加速が急務です。それとともに、深刻化する脅威に対するサイバーセキュリティ対策、生産性を高めるAI基盤の整備および利活用、さらにサステナブルな社会の実現に向けたグリーントランスフォーメーションを同時に進めていくことが求められています。
テクノロジーイノベーションこそが、お客様、そして社会への新たな価値を創造します。シスコでは「すべての人にインクルーシブな未来を実現する」パーパス達成を目指して、すべてをセキュアにつなぎあらゆることを可能とするため、セキュリティ、ハイブリッドワーク、ハイブリッドクラウド、オブザーバビリティ、サステナビリティ、AIの6つの領域でのイノベーションに注力しています。
そして、これらイノベーションの価値をフルにご活用いただけるよう、パートナー企業と協力し、お客様に常に寄り添い、ITライフサイクル全般を伴走型でご支援するビジネスモデルの変革を進めています。
2024年、シスコジャパンでは、私たちの卓越したテクノロジーおよびサービス、パートナーエコシステムを通じて、未来価値を創造し、お客様ビジネスの成功、そして、日本の持続的成長と社会変革に貢献してまいります。