ソフトバンク傘下のSB C&Sは7月31日、全社員を対象に独自生成AI「SB C&S AI CHAT」の提供を開始すると発表した。セキュアな環境で構築されているといい、同社社員は、情報を整理し、ドラフトを作成するといった業務領域において活用できる。
また同社は、全社員からAIの活用アイデアを集め、既存サービスや新たなサービス開発を支援するなど、AIの業務活用に対して全社をあげて推進していく考えだ。
本当にあったエンジニアの転職体験談
職場で「好かれる」「嫌われる」行動パターン5つ! 共通点は○○だった
AI時代に「必要とされる人材」とは??」4月1日より…
71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?
あなたが「本領発揮できる職種」をサクっと診断!
エンジニアあるある!? システム開発現場・実録IT用語辞典
Excelをノーコードで自動化しよう! パワークエリの教科書 第6回 自動処理のプロセスとは? 「ステップの操作」を解説
定時で上がろう! Excel関数の底力 第60回 XLOOKUPやVLOOKUPで「複数の検索値」を指定する方法
Excelをノーコードで自動化しよう! パワークエリの教科書 第1回 Power Query(パワークエリ)の概要と具体的な活用例
Excelをノーコードで自動化しよう! パワークエリの教科書 第2回 自動化の処理手順を指定する方法
定時で上がろう! Excel関数の底力 第66回 複数列で重複データを除外する方法、関数UNIQUEの応用
統合業務やマネジメントなど、企業の経営資源の有効活用に向けたサービスやソリューションを紹介していきます。