ソフトバンク傘下のSB C&Sは7月31日、全社員を対象に独自生成AI「SB C&S AI CHAT」の提供を開始すると発表した。セキュアな環境で構築されているといい、同社社員は、情報を整理し、ドラフトを作成するといった業務領域において活用できる。
また同社は、全社員からAIの活用アイデアを集め、既存サービスや新たなサービス開発を支援するなど、AIの業務活用に対して全社をあげて推進していく考えだ。
Google Workspaceをビジネスで活用する 第110回 AIでメールの下書きや推敲ができる「Gmail」の「文章作成サポート」を活用しよう
AI機能の提供を開始したkintone、何ができるようになるのか?
Excelをノーコードで自動化しよう! パワークエリの教科書 第48回 重複しているデータだけを結合 クエリのマージ(3)
Excelをノーコードで自動化しよう! パワークエリの教科書 第37回 数値を整数に丸める(切り上げ、切り捨て、四捨五入)
マネーフォワード、経営管理領域を事業拡大 - グループ会社のMFCCが事業開始
統合業務やマネジメントなど、企業の経営資源の有効活用に向けたサービスやソリューションを紹介していきます。