サイボウズ7月3日は、製品のカスタマーサポートを担う新会社「サイボウズ・コネクトシー株式会社」を2023年6月26日付で設立したと発表した。資本金は1000万円。サイボウズ 執行役員 カスタマー本部長の関根紀子氏が新会社の代表取締役社長に就任した。
サイボウズは、製品のカスタマーサポートを主要事業とする子会社を設立することで、カスタマーサポート機能を強化していく考え。新会社は、サイボウズのノンコア業務を請け負い、親会社が主要事業により集中できる環境の整備を進める。
なお、新会社はカスタマーサポート以外にも、サイボウズのエコシステム事業者へのカスタマーサポートリソースの提供や、サイボウズ以外のコンタクトセンターに向けた、マネジメント業務支援事業を実施する予定だ。