ZOZOは、ファッションEC「ZOZOTOWN」をはじめ、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」などの各種サービスの企画・開発・運営や、「ZOZOSUIT」「ZOZOMAT」「ZOZOGLASS」などの計測テクノロジーの開発・活用などアパレル事業を中心に数多くの事業を展開している。

  • ZOZOTOWNのイメージ

「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」を企業理念に掲げるZOZOは、よりパーソナライズされた顧客の購入体験を実現するため、分散型RESTful検索/分析エンジン「Elasticsearch」を主力事業の「ZOZOTOWN」に導入している。

今回、ZOZOの技術本部 検索基盤部の池田祐一氏に、「Elasticsearch」の導入により、ZOZOが抱えていた課題をいかに解決したのか、また今後どんな未来を描いているのかについて聞いた。

  • ZOZO 技術本部 検索基盤部 池田祐一氏

キーワードは「パーソナライズ」 すべての人が満足する購入体験のために

この記事は
Members+会員の方のみ御覧いただけます

ログイン/無料会員登録

会員サービスの詳細はこちら